※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体力がなく、マタニティライフが楽しめない悩み。友達との違いも気になる。

妊娠8ヵ月です。
とにかく体力がありません。
掃除機かけたらひと休み、お風呂洗ったらひと休み、買い物行ったらひと休みです。
お腹重いし、食後は苦しいし、今の時期暑いし、なんかもう早く産まれてほしいなんて思ってしまいます( ; ; )

今臨月の友達がいるのですが、彼女はやりたいこといっぱいあるからまだ産まれないでほしいそうです。マタニティヨガに行ったり友達と遊んだりと予定がいっぱいあるようです。

私も時々予定を入れて気分転換してますが、マタニティライフ楽しめません。
妊娠してすぐ切迫流産→つわり→貧血などなど辛いことばかり( ; ; )
みなさんはマタニティライフ楽しめましたか( ; ; )?

コメント

わんわん

つわりで入院したり、妊娠後期も
後期つわりで吐いたりしてましたが
産んでしまった今考えてみると
赤ちゃんがお腹にいて一心同体だった
マタニティライフが楽かったし、
嬉しい気持ちです💕
今は胎動も感じなくなって少しさみしいです😂
でも可愛い我が子を抱くことができる今も
幸せです💕

お腹重たいし、気持ち悪いし、
出来ないことが多くて
早く生まれてほしい!
もう二度と妊婦になりたくない!
って思ってました。。笑

専業主婦だったのもあり、
後期に入ってから
毎日が長く感じてました💦

私も切迫流産やつわりが酷く
初めは楽しめませんでした😅
この頃はお腹も大きくて
すぐ横になるし、家事なんてまともに出来ません( ^ω^ )
今のうち遊んだりするのも良いけど
私はゆっくり過ごす方がいいです😊

you

私もそうでした´д` ;
ツワリでほぼ寝たきりが6ヶ月頃まで続き、楽になったと思ったらお腹の張りが出て安静ぎみの生活+張り止めの薬が37週まで。
それでも少しは運動しなきゃと思い、近くのお店まで買い物にゆっくり歩いて行ったらめまいと吐き気で倒れそうに(^◇^;)
他の妊婦さんが小走りする姿を見ては「あぁなんで私はこんなに動けないんだろうT^T」って情けなくなりました(^^;;
ヨガもスイミングもしたかったのに…>_<… 笑

Kiku

私も同じく8ヶ月です。体力…ありません。ぴぴさんと同じように何かしたあとは必ず横になり休みます。うえ二人の妊娠の時も切迫早産になった経歴があるので精神的にもビクビクしながら毎日を送っているのでどちらかと言うとマタニティーライフを楽しんでいる方ではありません。
でも、胎動を感じられるのは今しかないし私にしかできないこと。これから会えるベビちゃんを守れるのは自分だけ、今すぐ産まれたらベビちゃんが苦しい思いをするからあと2か月頑張ろう❗ってなんとか自分を奮い立たせてます。
元気な妊婦さんがすごく羨ましいけど、あと2か月の辛抱!ここまで来たからお互い頑張りましょうね😆

ぴろ

一人目の時はめちゃくちゃ楽しんでました!
車があったので運転してちょろちょろ回ってましたし、産前旅行で夫婦で温泉にも行きました❤️
が、今回はなぜか疲労感が強く、前回みたいにパワフルに動ける自信ないです…
お腹の子のためにも、無理はせずゆっくり過ごしましょう😊❤️

ぷに

気持ち分かります💦
お腹重いし💦
同じ体勢しんどいし💦
食べたらすぐ疲れるし💦
味覚も変だし💦
遊びに誘われてもあんまりウロウロしたくないし、外もあんまり出たくないです(^_^;)

決して赤ちゃんが嫌とかではなく今の状態がしんどいです💦

胎動も嬉しいし産まれるのをかなり楽しみな分早く出産したいです(^_^;)

あめたん

今しんどいですよね💧
とにかく暑いしちょっと動くとすぐ疲れちゃいます…
少し前までは出かけたりしてましたが今はお腹重いし暑いし1人だと不安だしであまり外に出られません。。
インスタとか見ると同じくらいの週数の友達がいろんなところに行った写真とか載せてたり家に友達よんでおしゃれな食事してたり…
いいなぁ、自分は時間の無駄遣いしてるのかなぁとか思いますがしんどいのでこのままでいいかと思ってしまっています💧
どうしても人と比べちゃいますよね💦

華

みなさんお返事ありがとうございます。
私と同じような方もいて安心しました!
私の周りはみんな元気な妊婦さんばかりで、、、すごいなあって思います。
きっと産まれてからの方が辛い日々なのに、今からこんな感じで大丈夫なのか心配です( ; ; )