※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子と新生活を始める予定。赤ちゃんの生活リズムについてアドバイスをお願いします。旦那の弁当あり、8時に送り出し、週2回の買い物を予定。

生後3ヶ月の息子ちゃんを
育てています (*´∀`*)

里帰りも残り数日、
近所のアパートで新生活が始まります!

この時期の赤ちゃんは
生活リズムついてくるみたいですが
みなさん、どんな感じで
時間使っていますか?


ちなみに、旦那さんの弁当あり、
8時すぎに送り出して
買い物は週に2回まとめようと思っています。

コメント

M♡

私は赤ちゃん産まれてから
生協を頼むようになりました🙌
料理の時短になるし、バリエーション
たくさんあるので栄養偏りにくいと
思います!
あとは、買い物に行くのが大変なので
オムツとかも頼んでいます♪

  • あやか

    あやか

    生協便利ですね!実家が頼んでいたので、試してみようと思います!
    割高なので、まずはカット野菜とかお弁当のおかずになりそうなものを☆
    オムツは市の補助券で市内でしか対象じゃないのである程度まとめて買おうと思ってます☆
    ありがとうございました\( ˆ ˆ )/

    • 7月29日
マイ

明日で3か月です。
里帰りからの新生活なんですね。
いろいろ不安でしょうが、大変なのは手抜きです(笑)

朝は菓子パン、弁当は冷凍🍱モノをチン、夕飯は味付け肉🍖買って細切れ野菜と炒めてます。
生協がオススメですが、ちょっと高いので...😥

  • マイ

    マイ

    すいません、誤字です。
    大変なのは→大切なのは
    です。

    • 7月27日
  • あやか

    あやか

    そーですね!手抜き頑張ります\( ˆ ˆ )/笑
    何もできない時のために
    即席で出せるもののストック買い込んで心の余裕を作っておきます☆
    ありがとうございました (*´∀`*)

    • 7月29日
あいりーん

6〜7時 起床、授乳、
7時〜10時 弁当作り、朝ご飯、遊ぶ、朝寝
10〜11時 授乳、お出かけ
11〜14時 昼ご飯、遊ぶ、授乳
15〜17時 昼寝
17〜19時 お風呂、授乳、洗濯機回す
19〜20時 洗濯物干す、夜ご飯
20時 息子就寝
20〜22時 テレビ見たり1人の時間
22時〜23時 夜ご飯作り(主人のもの)
23時半〜24時 主人帰宅、授乳
午前1〜2時 就寝

こんな感じです!
私は前の日の主人の晩ご飯をその日の晩ご飯として食べています(*´︶`*)

  • あやか

    あやか

    夜の睡眠短い分、朝寝と昼寝で補うんですね!ちゃんと自分の時間もとれてる…!20時就寝いいですね☆
    やってみます\( ˆ ˆ )/♡
    ありがとうございます☆☆

    • 7月29日
シャオの嫁

里帰りが終わって2ヶ月目から
5時…起床 授乳 洗濯
6時…弁当 朝食 パパお見送り
7時~9時…二度寝(親子で)
10時~13時…授乳 遊ぶ 掃除
14時~16時…昼寝(チビ) 自由時間(ママ)
16時~…授乳 お散歩 買い物
17時…遊び 夕飯の下準備
19時…授乳 遊び
20時…夕飯
21時…お風呂 授乳 遊び
23時過ぎ…授乳 就寝
夜間授乳なし‼

用事がない限りこのサークルに
ほぼ変化なし(笑
昼間 遊び飲みする時は
授乳が2~3回増えます☺

  • あやか

    あやか

    早起き〜 (´;ω;`) 授乳、3時間お腹満たされてるんですね☆うちまだ2時間がベースであっという間に時間経つ ( ∘ω° )
    私も23時就寝したいし、出産前の生活リズムに近いので
    参考にさせてもらいます☆生活リズムに変動ないのもいいですよね (*´∀`*)

    • 7月29日