※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
妊娠・出産

母親学級でママ友ができるかどうかと、ママ友作りの方法について相談です。

いつもママリさんでアドバイス頂いてます✨
ありがとうございます💚
足立区住みの現在4ヶ月の初マタです😊
もう少ししたら母親学級などにも行ってみようと思ってるんですが、そう行った場でママ友ってできるんですか?周りによくママ友作りなさいとアドバイスもらうんですがママ友ってどう出来て行くんでしょうか?🤔♪

コメント

チューリップ

母親学級で見かけた人が、産まれてから同じ支援センターで会うようになり、仲良くなりました😊💡
あとは同じアパートの方と友達になりました💕

• ゆーも

ゆーも

やはり妊娠中に出会った方とお友達になるパターンが多そうですね✨私はまだ母親学級とかに参加出来ていないのでこれからできるかな♪できたらいいな〜😚同じマンションでも何回か妊婦さんお見掛けしてるので交流持ってみるのありですね♪
    ありがとうございます!そしてお返事遅れてしまいすみませんでした🙇🏻‍♀️💧

• 8月2日
Meenu

一人目の時足立区(竹の塚)の母親学級に参加しました。
1ヶ月間数回の母親学級自体ではそこまで仲良くなる機会がなかったのですが、
半年後位だったかな?その頃に開催されるOG会に参加して以降ママ友というレベルの仲になりましたよ(^^♪

• Meenu

Meenu

あ、あと私は妊娠6ヶ月の頃に参加したのですが、もう少し後の参加でも良かったかな〜と思ってます。
    参加してた周りの妊婦さんは7〜8ヶ月が多かったです。

• 7月27日
  • ゆーも

ゆーも

やっぱり母親学級などに顔を出しておくことは勉強の他に後々の交流作りのためにも大切なんですね😊✨病院では5ヶ月頃に参加してはと案内がありましたが、私ももうちょっと後に参加しようかと思っています♪
    ありがとうございました!お返事遅くなってしまいすみませんでした🙇🏻‍♀️💦

• 8月2日