※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

流産経験者が将来妊娠できるか不安。染色体異常は卵子や精子に問題がある?妊娠のタイミングを誤ったか。流産経験者の妊娠体験を知りたい。

1月に化学流産
7月に稽留流産

1人目がいるけど、この先子供がちゃんと産めるのか不安しかない。
妊娠したいけどするのが怖い
染色体異常ってことは卵子か精子が悪いの?
タイミングの取り方間違ってたのかな?

みなさん、流産してもその後妊娠されましたか?
まさか自分が流産するなんて思ってもなかったから

コメント

あかこ

稽留流産経験者です。が、1年後に妊娠して無事出産しました!

ぽてとさんの染色体異常と言われたのですか?

• りなり

りなり

何も言われてないです。よくあることだから、とだけでした

• 7月27日
ゆき(o^^o)

染色体異常にも2通りあるんです。
夫婦どちらかに釣りあいが取れる・取れない染色体異常があるか、親族誰かに重篤な遺伝病があるか、と
受精卵だけの突然変異です。

私達は、受精卵の突然変異だろうと羊水検査をしていわれました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、受精卵の染色体異常は、親族・夫婦誰にも染色体異常がなくても、20代で受精卵の7割・30代で受精卵の8割が何らかの染色体異常を持っているんです。

そのほとんどが着床出来なかったり、18週位まで亡くなり、生まれるのはこの中のたった5パーセントなんです。

• 7月27日
メイ

不育症クリニックのホームページによると化学流産は流産の回数に入れないと書いてあった気がします。私は自然流産2回と繋留流産1回経験しました。流産したときの妊娠は全部排卵日から2日前の仲良しで、今回妊娠できたのは排卵日より1日前の仲良しでした。きっと私か旦那の染色体が良くなかったんだと思います。流産したとき、染色体異常とかそういった検査を病院でしてくれなかったので原因もわからず辛かったです。
私ももう無理なのかと諦めそうになりましたが、諦めなければきっと授かれます!!頑張ってください😃

miwa0210

私も最近同じく稽留流産しました。先生から、染色体によってと言われますがまず卵子の質がほとんどと聞いています。ただ、卵子の全部が悪いものばかりではなく良いものもあるのでそれにあたればちゃんと発育して元気な赤ちゃんが生まれるとききました。タイミングは関係ないそうです。まず、タイミングが悪かったら着床しないので妊娠までいきません。でも、間違いなく受精や着床しているのであとは質のよい卵子がでてくることが出来れば出産までいけますので安心してください

ゆか

12月と6月に稽留流産してます。
まさか自分が…って思いますよね💦

私の場合は6月に流産した子の染色体検査をしたら染色体正常だったので、不育症疑いで検査に進むところです。
それはそれで、私の体のせいかぁ…と思ってしまうんですが💧

染色体異常は受精する時の突然変異と夫婦どちらかに染色体異常があったりする場合がありますが、ほとんどは突然変異と聞きました✨