※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
家事・料理

ダイニングキッチンにジョイントマットを敷いてる方は、どのように、掃…

ダイニングキッチンにジョイントマットを敷いてる方は、どのように、掃除してますか?(^o^)ジョイントマットの上だけ掃除機してますか?退けて掃除機してますか?隙間にゴミが溜まるのは、何か対策してますか?色々気になってしまい…((TーT))質問攻めで…ごめんなさい(>д<)

コメント

あおい

基本的にマットの上だけ掃除してます!!
週に一度、夫がいる時にマットの下も掃除機かけますが、結構隙間からゴミたまりますよね笑笑
わかっているけど、うちはそのまま放置してます!笑

• あおい

あおい

友達の家では、ジョイントマット+薄いラグかけてて、それも有りだなーと思いつつ、めんどくさそうなのでやってません!笑

ん?旦那がマットの下のチェックをするか、ということですか?

• 7月27日
  • あんもち

あんもち

ラグもいいですね~(^^)
    汚れてもいいもの…笑
    今日、思いきってプレイマットはずしました!お見事な汚れで…笑ハハハ

説明下手でごめんなさい!!
    そおです!プレイマットの下チェックするのかな…と、気になりました。

• 7月27日
  • あおい

あおい

最初気にせず1ヶ月くらいマットの下放置したら恐ろしいことになったので、今は週一なのです!!笑

旦那は、何にも気にしてないですよー!ただ、子供見ながらマットの下掃除はめんどくさいので、旦那がいる時に2人でサーっとやっちゃいます♡

• 7月27日
あんもち

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪やはり、上だけ掃除機 なりますよね~(^^)隙間のゴミが気になるんですけど、はずすのもめんどくさくって…また、敷いてするのも…めんどくさくって…笑
敷いかないってのは、ダメなので…どうしようかな~と…笑
旦那さんに、マットの下をわざわざちょっと外してきて見たりしますか?

虹まめ

2日に一回外して掃除機+クイックルワイパーをかけます!
後は毎日マットの上を掃除機と拭き掃除してます。

• あんもち

あんもち

コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

2日に1回!!ですか…。。
    大変ではないですか?

• 7月27日
  • 虹まめ

虹まめ

正直大変です(^_^;)

• 7月27日