※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
妊娠・出産

岡山在住の妊婦が、りんくう医療センターでの出産を考えています。費用や体験談を知りたいそうです。

今、岡山在住で来週から大阪にある実家でお産をしようと思います。
場所はりんくうタウンがある泉佐野市のりんくう医療センターにしようと思います。
もう、8ヶ月なので難しいかなと思ったんですけどどうしても岡山の旦那の実家で暮らして産むことが嫌なので、変えようとおまあました。
そこでりんくう医療センターで出産された方にどんな感じだったかそれと費用どのくらいかかったのかお聞きしたいです!

コメント

ちぃぽん

実際に出産はまだしてないのですが、りんくう総合医療センターに通ってて、入院したこともあります。

ほとんどが4人部屋で母子同室です。預けたりもできるようで、ベビーカート??に赤ちゃん寝てる状態で移動してるお母さんけっこういました。でも夜は部屋から泣き声とかも聞こえてました。個室は少なく、けっこう個室希望でも入れないこともあります。
あと、面会時間に厳しく、産科病棟に入るには鍵付き自動ドアがあって面会者はインターホンで開けてもらう感じです。面会者は1度に3人までしか入れません。
分娩室とかは分かんないです(^^;)主人の従姉妹が産んでるので、聞けばわかるかもしれません。
費用は、泉佐野市内か市外かで結構金額が違うようです。資料もらったんですが、今は手元になくて(/ _ ; )すみません。従姉妹は、市外で時間外とか個室とか色々と高い金額なら100万円みといてって言われたらしいです。実際にはそんなにかかってません。
ただ、その辺の地域ですと、やはり一番産科としてのレベルは高いみたいですよ(^^)もしも何かあった時には安心かと思います。

実際に産んだわけじゃないので、情報が曖昧ですみません💦

• aim

aim

コメントありがとうございます!
    りんくう総合医療センターの情報をWEBでしか検索してなくてどんなものかわからなかったので、実際に行っている方に聞けて良かったです。
    実家が泉南郡なので市外になりますね。
    社会保険から42万は出るとも聞いているので残りの差額の費用は用意しないといけないですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 7月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私でわかることならいくらでも答えますよ〜(^^)料金の面や分娩室は本当にすみません(^^;)

総合病院なので、ご飯はまぁまぁですかね(笑)人によっては美味しいって人と、美味しくないって人がいます。私は総合病院の病院食としては良い方かな??って思いました。
    シャワー室が1人15分しか使えないので、ちょっと大変です(^^;)あとお世辞にも綺麗とは言い難いかな……(笑)

• 7月27日
  • aim

aim

ありがとうございます!
    頼りになります!

ご飯は妊婦さんや出産した後の方には辛いでしょうね。
    上の子を出産した岡山の病院ではあんまり良い食事とは言えないですけど、食べれるのであれば何でも良いかなって思います。
    15分て短いですね。
    髪の毛洗って浸かるとなっても足りないですよね。

• 7月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうですね(^^;)多分、ほとんどの人がシャワーだけだと思います(>_<)湯船にお湯入ってるの見たことないです(笑)
    朝に15分ずつ時間がかかれた表がナースステーションに置かれて、そのボードに自分が入りたい時間帯に部屋番号とかを記入して予約するって感じなので、うまいこと前後に入る人がいなければ少しゆっくりしても大丈夫です(笑)

• 7月27日
  • aim

aim

あっでも、1ヶ月は湯船つかれないから15分でも足りるんですよね。

• 7月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

一応、帰宅したので料金の書いてある用紙を見ました!
    最高額について、住民票が市内(周辺の市も一部)は約42〜47万円、市外が約60万円超える可能性あり

らしいです!(^^)

• 7月31日
  • aim

aim

ありがとうございます!

今ちょっとりんくう総合医療センターと谷口病院とで悩んでいるので、参考にさせていただきます!
    いろいろ教えていただきましてありがとうございます😊

• 7月31日
ゆあかりまま

去年の11月に出産しました。
4人部屋です。
市外料金、バルーン、促進剤、帝王切開10日入院でしたが42万に収まりました。
同室の方で、詳しいことはわかりませんが、自然分娩で退院も早かったですがプラス6万くらいしたと言ってる方もいました。

• aim

aim

4人部屋なんですね!
    結構気遣いとかありませんでしたか?
    母子同室だと前の方にお聞きしたのですが…
    上の子を岡山の総合病院で出産したのですが、市外、促進剤、休日、8日入院、個室でしかも初産で46.7万はいったので、それぐらいで収まるのであれば安心します。
    でも、異常か何かあったときのために差額の費用とかも必要になってきそうですね。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月27日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

母子同室ですが、赤ちゃんが泣いたりしたらみんな新生児室に赤ちゃん連れて行き授乳したりしてました。

• 7月28日
  • aim

aim

そうなんですか!
    いろいろ情報ありがとうございます😊

• 7月28日
ちーこ

去年出産しました。

個室の差額は1日6千円です。
早朝だったので時間外取られて、2人目だったので入院4日で、42万+8万円かかりました。

1人目の時の方が1日入院多かった上に時間外と休日料金いりましたが、1人目の時の方が安かったです。

先生はこうのとりのモデルになった先生がいるので何かと安心ですよ😃

• aim

aim

初産の方が高いイメージがあるので逆に安かったというのが驚きです!

コウノトリ!りんくう総合医療センターのWEBで調べたところそのような感じの文書があったので、そうなのかなって思ってたんですけど本当だったんですね!
    安心できます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
エリカ

帝王切開で10日の大部屋での入院でした。
娘は産まれてすぐNICUに入って
私の退院時の出産費用は33万でした~!
娘のんは3500円とかだったと思います🌟
普通分娩と帝王切開だと違うとは思いますが
参考までに(^o^)/

• aim

aim

めっちゃ安いですね!
    理想的です!

• 8月2日