※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

ユニクロのワイヤレスブラとブラトップ、授乳ブラにするにはどちらがオススメでしょうか?お腹冷えるの気にしてたらブラトップのほうが良いのでしょうか?キャミソールタイプ、タンクトップタイプだとキャミソールタイプですか?ブラトップの場合、ストラップ緩めて上からペロンておっぱい出すやり方で合ってますか?サイズはワンサイズ上とか選んだほうが良いのでしょうか?西松屋の授乳ブラから買い替えようと思っています。

ユニクロのワイヤレスブラとブラトップ。授乳ブラにするにはどちらがオススメでしょうか??お腹冷えるの気にしてたらブラトップのほうが良いのでしょうか?キャミソールタイプ、タンクトップタイプだとキャミソールタイプですか??ブラトップの場合、ストラップ緩めて上からペロンておっぱい出すやり方で合ってますか??ちなみにサイズはワンサイズ上とか選んだほうが良いのでしょうか??(>_<)
今は西松屋の授乳ブラを妊娠中からずっと使ってますが、お腹が冷えるし、しばらく使っているとビロビロになっているので買い替えようと思っていました。

コメント

とっとこ

ユニクロのブラトップ、妊娠中から使ってたのもあり、授乳中も使おうかな〜と思ってたけど、おっぱいを出しにくいので、私は授乳には使いにくかったです💦結局授乳用キャミソールとか授乳用ブラなど、専用のものが使いやすくて、ユニクロのはもう使ってません!人気はあるみたいですけどねー🤔

私は赤すぐネットで買った、ピジョンのブラトップが今のところ1番使いやすくて好きです💓授乳用キャミソールにすれば、おなかも冷えないので、キャミソールタイプのも何枚か使ってますよ〜。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)やっぱり授乳専用じゃないとおっぱい出しにくいんですねΣ(゚ロ゚;)授乳が終わってからも使いたいな~と思ってたんですけどね(´・ω・`)キャミソールタイプだとお腹冷えなくて良いですよね!妊娠中~産後すぐはキャミソールタイプ(西松屋のもの)使っていたんですけど、垂れるかな~と思って授乳ブラを今使っているんですが、お腹弱くてやっぱり冷えるんですよ(*´;ェ;`*)

• 7月27日
ママリ

どちらも使っていますが、お腹が出るのが嫌なのでブラトップを使う事が多いです。
ストラップ部分が伸びるので緩めたりもせずそのまま授乳してます☺︎
私は差し乳タイプでおっぱいが張る事が滅多に無いのでジャストサイズを買いました(*´ω`*)
ワイヤレスブラはブラトップよりも胸を支えてくれる感じがあるしブラ自体柔らかいので問題なく授乳できるのですが、ブラトップよりも形が戻りやすくて何度もペロンと捲りながら授乳してます(´・ω・`)(笑)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)参考になります!わたしも差し乳です!ストラップ緩めなくても大丈夫なんですね!そしてジャストでも良さそうなんですね♪ジャストだと授乳しなくなってからも使えるから良いですね!ワイヤレスブラも気になってたんですけど、授乳時お腹冷えてしょっちゅうお腹痛くなるので(/´△`\)

• 7月27日
°˖✧t.mama°˖✧

ユニクロじゃないんですけど、犬印の授乳キャミオススメですよ。ズラしてもボタンでもおっぱいが出せるし、パット薄く入ってるのでおっぱいが滲んでも大丈夫です。乾きやすくて汚れても3枚あればかなり着まわせるかと。産後からずーっと使ってますが、普段はこればっかりです。出掛ける時はユニクロのワイヤレスブラ使ってます。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)
    犬印だと西松屋にも置いてますかね??渇きやすいのは良いですね♪
    ユニクロのワイヤレスブラだと授乳はどうやってやっていますか??ペロンっておっぱい出せるんでしょうか??

• 7月27日
  • °˖✧t.mama°˖✧

私はネットで購入したので、西松屋にあるか分かりませんが、お腹冷えないのでやっぱりキャミ派です😊胸が垂れる垂れないとかはどうしても授乳すれば垂れるし、緩いブラにしている時点で垂れは免れないかと😭
    ユニクロのはめくると言うよりは、おっぱいを引っ張り出す感じ?(分かりづらくてすいません😓)ブラを内側に少し折って胸をのせる様な感じですね😓
    使いにくいのと、外出用の服だとやっぱりブラじゃないとって思うので、外出る時しかワイヤレスブラは使ってません。

• 7月27日
  • かなぺん

かなぺん

お腹冷えないのが良いですよね!授乳ブラだとエアコンつけてる部屋で授乳してるとお腹冷えてしょっちゅう痛くなります(-ω-;)(笑)垂れはやっぱり免れないですか(>_<)ワコールとかのちゃんとしたブラとか付けてればいくらかマシかもしれないですけど高いですもんね~(´・ω・`)ユニクロのワイヤレスブラなんとなくわかりました!!ありがとうございます♪

• 7月27日
  • °˖✧t.mama°˖✧

そうなんですよーワコールの高いのならきっと垂れないと思いますよ!私も欲しいです😂ただあんなにガッチリした感じでおっぱいの出に影響しないか心配にもなりますよね。

• 7月27日

ユニクロのブラトップを使っていました😊
キャミソールタイプやTシャツタイプでも授乳できましたよ!
まあまあ伸びる生地なので、そのままのサイズでも大丈夫だと思いますが、産後の体型や胸の大きさにもよると思います😅
ワイヤレスブラも持っていますが、ブラトップの方が授乳はしやすいと思います😊

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)
    そのままのサイズでいけるなら授乳しなくなってからも使えるかな~と思ってました(´・ω・`)差し乳+妊娠前より今は+3キロです。ブラトップのほうが授乳しやすいんですね!どっちも気になっていたので参考になります♪

• 7月27日

両方持ってます(*'ω'*)
妊娠中はワイヤレスブラが楽でそれしかつけてませんでした!
授乳のことを考えると個人的にはブラトップのほうが授乳しやすかったです!やり方はストラップ緩めずにおっぱいをそのまま出してます!

最初はキャミのブラトップのほうが手軽かなと思ってキャミを買ったんですけど、もともとサイズがGだったのでめちゃくちゃ垂れてました🤣
クロスバックのほうは肩がズッシリ思いですがキャミよりはバストを持ち上げる力はあるのかな〜と思いました。
サイズはユニクロが目安にしてるサイズ表に私のサイズがないので、アンダーに合わせて買ってます。

でも、ブラトップより普通の授乳ブラのほうが授乳しやすいので、どちらかというと授乳ブラのほうがよく使ってます!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)どちらも持っているんですね!人気と聞きますが、どちらも使ったことがなくて(-ω-;)ブラトップのほうが授乳しやすいんですね♪お腹も冷えないし良いですね!わたしは全然おっきくないのでキャミでもいけますかね(笑)クロスバックのはタンクトップですかね??それも上からペロンておっぱい出せるんでしょうか??やっぱり専用のほうが授乳しやすいですよね(-ω-;)買い替えるなら授乳しなくなってからも使えるものが良いなぁ~と思って(´・ω・`)

• 7月27日

退会ユーザー

たしか商品名はクロスバックタンクトップだったので、一応タンクトップなんだと思います!でも、普通のタンクトップよりも肩紐は細いのでキャミにも見えます!
    若干キャミのほうが授乳しやすいですですが、バッククロスのほうでも上から出せるので大丈夫ですよ🙆🏻✨

私的にブラトップだとホールド力が足りなくて、妊娠前は買うとしてもブラトップじゃない普通のエアリズムだったんですけど、授乳回数が多くて、しかも暑い今の時期は、家の中ではブラトップで過ごしてます😊出かけるときはブラトップだと垂れて不自然なので授乳ブラですが💦たぶんブラトップを使うのも授乳期間だけなので、消耗品のつもりで買ってます😓
    でも、普段使いもできて授乳もしやすいってのを考えるなら、ブラトップはいいと思います❣️

• 7月27日
  • かなぺん

かなぺん

今日さっそくユニクロ行ってみて見てきます(^^)ブラトップだとホールド力足りないんですね(´・ω・`)大きくないのにすでに垂れてきてます(/´△`\)ブラトップなら上にTシャツ来てそのまま外出出来るかと考えてました(*´;ェ;`*)ちなみに授乳ブラは何使われてますか??今西松屋の授乳ブラ+タンクトップ+Tシャツで外出たりしてるので暑くて(-ω-;)

• 7月27日

退会ユーザー

もともと柔らかくて垂れやすい胸なので、これからもっと垂れるのかと思うとホールド力がなさすぎるのは怖くて使えないです😵夜寝るときだけとかちょっとそこまでとかだったらまだいいかもしれないですが!

授乳ブラは最初赤すぐの安いやつを買ったんですけど、ブラの生地が柔らかくてこれも垂れてしまったのと、1番大きいサイズを買ったんですけどサイズが合ってなかったので使うのをやめました😂あと、カップの上の所のホックを付けたり外したりして授乳するタイプだったんですけど、それが使いにくかったです💦
    今はベビーザらスで買ったハーフトップタイプのブラを使ってます!柄がディズニーってだけで決めたんですけど、クロスオープンなのですぐ授乳できて楽です!
    いろいろ調べて、ワコールの大きいサイズがあって、ノンワイヤーでもホールド力がある授乳ブラがいいなと思ったんですけど、いい値段だし今度は試着してから買いたいのでまだ買いに行けてないです😭

• 7月27日
atsuko73

ブラトップ使ってます。
首もとを下に引き下げて授乳してます。
エアリズムタイプならできますよ😃
外出するときも上に一枚トップス着て出るだけです。お腹出さなくて良いので良い感じですよ🎵
酷使してるのにヨレヨレになってこないのがすごいです(笑)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)ブラトップ人気ですね♪ちなみにサイズはどうしてますか??ジャストでしょうか??ワンサイズ上でしょうか??今、出かける時は授乳ブラ+タンクトップ+Tシャツなので暑くて(-ω-;)やっぱりカップ付きのキャミソールとかのほうが良いですよね( ノД`)…

• 7月27日
atsuko73

胸に合わせようと思いましたが、それだとXLとかそれより上になりそうでしたので、間?を取って通常Mですが、Lにしてます(笑)
スポブラみたいになってるので、カップ小さめでも見た目別に変にならないので☺
産後160cm56kgで購入して今51kgになりましたが、別にきつくもダッボダボでもなくです🎵
バストは今はF70くらいだと思います。

ブラトップじゃなかったら重ねまくりになりますよねー😅

ブラトップ使わないときは、普通のブラ➕チュチュアンナの夏用タンクインナーかイオンの肌色キャミインナー、です。
トップス黒ならインナー着ないこと多いです(笑)
白なら肌色キャミか夏用タンクです。

• atsuko73

atsuko73

返信のつもりで投稿してしまいました😫
    すみません💦

• 7月27日
  • かなぺん

かなぺん

サイズ参考になります。157センチ53キロなんですけどMかLか悩みます。おっぱいはたぶんCくらいだと思うのでMでもいけますかね?(´・ω・`)
    ユニクロのブラトップ今日まで安いらしいのでさっそく見に行ってみます!

• 7月27日
  • atsuko73

atsuko73

Mでいけると思います!😃
    タオル挟みやすいのでオススメです(笑)

• 7月27日