※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

家族計画で意見が合わず、夫の態度や行動に不満。寂しさや虚しさを感じている。要望と現状のギャップに悲しみを感じている。

家族計画の意見が合わない。2-3人欲しいって言ってたのに。最近2人目来てくれたら嬉しいなって思えるようになって勇気出して話してみたら1人でいいって😢悲しすぎ。
夫婦生活もこっちから誘ってもやる気なし、寝ようとする。なのに私が寝かしつけしてる間にリビングでコソコソ抜いてるよね😢疲れて寝たいって言ってたのになんで。
今日は後輩が奢ってくれるから〜って言ってたのに、朝に今日お金いるからちょうだいって、浮気とか疑ってみた事なかったけど、こんな状況やからすごい虚しい。
それ以外は普通に会話もするし仲良いと思うんやけど。
なんでこんな寂しいんやろ💧

コメント

それは悲しいですね😣
コソコソ抜くくらいなら、、ね、💧
私なら浮気疑ってしまいます😢

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

気持ちが沈んでダラけきってます💧

• 7月27日

退会ユーザー

私なら、なんで1人ですんの?ってきいちゃいます😣

• 7月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

聞いてみよっかな😣

• 7月27日

退会ユーザー

モヤモヤするよりいいですよ!

• 7月27日
Yoshirin

うちは夫婦共に2人欲しいと言ってましたが、娘出産した時に母子共に死にかけたり、ワンオペですが子育て大変そうだしお金に余裕持ちたいから1人でいいと言われましたが説得して2人目授かりました。
やはりお互い納得出来るまで話し合う、またはどちらかが折れるまで話し合った方がいいかと思います。
仲良しするより1人で抜いた方が楽みたいですよ〜

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

どう説得したらいいか分かりません😢
    夫の意見を聞いて私の気持ち言えなくて泣き寝入り状態です、
    疲れたけど自分でするのは手軽だからって事ですかね!?

• 7月27日
まる

どうして2人欲しいと思っていたのに1人でいいと思うようになったか、理由を聞いてみるのはどうですかね??あとはご自身がどうして2人目が欲しいと思ってるのかもプレゼンしてみたり😊

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

理由は大して見つからないです、でも憧れというか昔からの夢でもあったてゆう漠然とした事しか見つかりません。
    夫は今の子が可愛い過ぎて次の子なんて考えられないみたいです。
    もう一度今日帰って来たら、一人っ子でいいん?って聞いてみていいですかね?

• 7月27日
  • まる

まる

こんな可愛い子がもう一人いたらもっと楽しくなるよー♪とか、兄弟がいたほうがこの子にとってプラスになると思うよー♪とか、明るめの話題で入るといいかなと思います(^^)

• 7月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そういう風に言ったらいいですね!
    ありがとうございます。

• 7月27日
A

んーまず、一人でするのと2人でするのは違うと思いますよ!
後は仲良しすれば2人目の事言われたりするのが嫌だったりするんでしょうかね(´•ω•ˋ)お互いに欲しいって思わない限りは無理に作っても夫婦円満になれるとは思えないですかね……。
もう少しお互いに子育て等落ち着いてから考えるって言うのが一番理想かなと思います♡

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですかね。このまま意見が合致しないのは悲しいです。
    いつになったら落ち着いていつになったら欲しいと思ってくれるの?って悩んでました。

• 7月27日
  • A

A

育児には率先的ですか?
    それか。産まれてからどれみちゃんさんの
    態度が変わったりはしてないですかね?|ω・`)

生まれる前はやっぱり二人欲しいねーって話しますが実際大変さもあるし後は収入の不安とかもあるんじゃないですかね?

私なら気になるので普通に聞いてみます!
    二人目いらない理由はなーに?って!

• 7月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

理由は?って聞いたら今の子が可愛い過ぎて次の子考えられないみたいです。
    それっていつかは欲しくなるってこと?って後々思って。今日帰って来たら昨日の続きを話したいですが、うんざりされないかと思って悩んでるところです。

• 7月27日
  • A

A

んー正直それなら今はまだ焦って二人目をつくらなくてもいいとおもいますよ!
    十分にその子を可愛がってくれて無理に二人目を作って色々崩れていくなんて嫌ですし……。子供を好きなことは確かなら焦らない方がいいと思います!

何かあった時にだから1人でよかったんだ!なんて言われたら嫌ですしね……

• 7月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

なんかすごい納得しました。スッキリしました。もしかして焦ってたのかもしれません。子供の事すごい可愛がってくれてるので今は時期じゃないと言うことですよね。
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • A

A

そのうち少し落ち着いたらきっと欲しいって思うしこの子に妹か弟欲しいねって言ってくれると思いますよ♡それまでは精一杯愛情注いでもらいましょう!きっと子供が好きなのは変わらないので♡

• 7月27日
虹まめ

私は自分達に何かあった時に子供が助け合える兄弟が必要だと訴えました(^_^;)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

納得してもらえるようにいつか話してみます!

• 7月27日
ソフィア

お気持ちわかります。うちもそんな感じなんで。今切迫早産で自宅安静のため実家に子どもをみてもらってるんですが、昨日主人に「一緒に寝よう」と言うと「お腹蹴ったら怖いから止めとくわ」と…一人目出産の時はずっと一緒に寝てました。なんだか寂しいし虚しいですよね。もちろん仲よしもないので二人目妊娠するのも大変でした。最近、夫婦って何?って思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

その一言が冷たく突き放された様で悲しくなっちゃいますよね。本当は気遣っての事なんだと思いますが💧
    2人目積極的では無かったんですか?
    他人事と思ってた2人目の壁が今まさにです。

• 7月27日