※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

体調不良で落ち込んでおり、休業中。前向きになる方法を知りたい。

今週の始めに会社ですごく嫌なことがありました。体調面でも調子が悪かったため、今月は4回程半休で帰っていたんですが、今週のことがきっかけですっかり落ち込んでしまってご飯も喉を通りません…
昨日の14時から今までずっとベットで寝ています。

8月いっぱいまで休業させてもらえることになり、旦那も会社の方々も身体が大事だから、リフレッシュしてゆっくり休ませてもらえる機会を頂きました。
嫌なことに対して一応決着はつけてきたのですが、気が落ちて何も食べたくないし、何もしたくない
でもお腹の子のことを考えるとちゃんと食べなくちゃだめだなと思っています。
前までは何があっても元気で笑いとばすことができたのに、自分が自分じゃない様な感じです。
皆さん同じような経験した方いますか?😭
どうしたらまた前向きになれるでしょうか😔

コメント

おさんぽ

わたしも同じでした!!!( ; ; )
わたしは、友人に言われた、半年前と今は全然状況が違う!だから、半年後はまた全然違う今が待ってるって言葉を思い出して、この嫌なこと嫌な気持ちは、半年後は変わってる!って思って、乗り越えました!!!
A子さんが、全然元気ないのが心配です😢早く美味しくたくさんごはん食べられますように( ; ; )❤️❤️

• おん

おん

会社の友人からもいつものわたしじゃ言わないネガティブ発言に心配されます、そして急に号泣という😂(笑)
    自分でもかなり弱々しくなっていますね。
    私もあずさんぼーさんのお友達が言っていた言葉素敵だと思います☺️
    そうですよね、嫌なことばかり思い出すよりその言葉を信じる方がずっと良いですよね😁
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月27日
  • おさんぽ

おさんぽ

急に号泣なんて心配です( ; ; )
    でも、中々嫌なことって頭から離れないですよね😢💦💦
    早くA子さんが、元気になれますよーに祈ってます!!!!❤️旦那さまという味方がいます!!❤️頑張ってくださいね!❤️

• 7月27日
ままりん

お辛いですね😢
差し支えなければ、すごく嫌なことってどんなことですか?
セクハラやパワハラの類ですか?

• おん

おん

職場の雰囲気はとても良くて、働くママにも環境の良い所だと思っています。
    ですが、言うことの聞かない後輩がいていつもはめんどくさくて口も聞かないんですが見逃せない出来事があってそれで注意していたらありえない言葉がとんできたって感じですかね(笑)

• 7月27日
  • ままりん

ままりん

返信遅くなりました···
    私も天然の同僚から無神経な耐え難いことを言われてショックで頭のなかグルグルしていますが、悲しいことに体が頑丈なので倒れたり食欲がおちたりはないです。(精神的にはものすごいダメージ受けてますが😢)
    A子さんは妊娠中でホルモンの関係で特に落ち込みやすくなっているのですね。お休みを良い機会にして、ゆっくりと気分転換に努めて、また元気を取り戻しましょう!お身体大切に···

• 7月28日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    髪もバッサリ切って旦那と遊んだり、友達とご飯行ってたら完全ではありませんが、だんだん元気になってきました😊❤️
    会社側が9月まで休業してもいいと言ってもらったのでこれを機に育児本やお家の模様替えに頑張ってみようと思います😁

• 7月28日
ken

マタニティブルーも
重なってしまってるのかな?
大丈夫ですか??
ゆっくり休んでください。
食べれる時に食べたいものを
食べてください!
水分だけはこまめに
とってくださいね^ - ^

• おん

おん

マタニティブルーなんですかね😔
    よく水分とって安静にしときます😊

• 7月27日
まこ

私もマタニティブルーか情緒不安定になったり、普段ならこんな事程度でってところで泣いたり怒ったりしてました (^_^;)

私はモヤモヤして苦しい時、旦那に泣きながら話聞いて貰ってました 😹
心に詰まってる事を、うんうんと聞いてもらえるだけで凄く安心して落ち着けましたよ~

• おん

おん

私も旦那の存在だけが唯一の心の癒しです😔先日激しく泣き暴れ受け止めてもらいました😂
    ぎゅってしてもらいながら揺りかごみたいに揺らしてもらうとすごく落ち着くんです。
    子供も揺らすと寝てくのがわかるような気がします😳(笑)
    8月まで長いです。旦那が帰ってくるまでの1人の時間、有効活用したいと思います😁ありがとうございました😊

• 7月27日
○pangram○

私は初期から産休入るまで、同僚の同じ年代の女性からマタハラされ続けました。

とてもじゃないけど、人にするような態度じゃない事をずっと。。。

でも!!
身体の中には赤ちゃんがいる、私の気持ち次第で、幸せホルモンと言われるオキシトシンが出るか出ないかが、左右される!と思って、マタハラの事はなるべくなるべく同じ土俵では受けない事にしました。
相手は可哀想な人なんだと。

私は妊娠中でしたが、調子のいい時は通勤中でも年配の方に席を譲ったりして、(良いことするとオキシトシン出るので・笑)気持ちを良い方に良い方に持って行くようにしてました!

妊娠中は、何かと自分の気持ちをコントロールしにくいと思います。
でも大丈夫!!
主さんには優しいだんな様と、大切な赤ちゃんがいるんです♡
大丈夫大丈夫🤗

• おん

おん

いつまでも落ち込んでてももったいないですよね☺️
    みなさんにコメントもらって私だけじゃないんだな、みんな乗り越えてきたんだと思うと心強いです。
    私も旦那とこどものために少しずつ元気出していこうと思います😊

• 7月27日
ねる

仕事に一生懸命なだけに、
真面目に考えてしまってるんですね😞
私も同じようなことがありましたが、
お腹の赤ちゃんのために!
仕事には変わりがいるけれど、
この子を守れるのは私だけ!
母なんだから甘ったれんな!
って言い聞かせてましたかね…😅

• おん

おん

この子が無事なら嫌な人なんてどうなっても関係ないなって思います😊

• 7月27日
  • ねる

ねる

そうですよ☺♪
    ストレスが一番体に悪いので、
    リラックスして無理しないで下さい!

• 7月27日
  • おん

おん

明日から安定期の時期なので少しは身体のプレッシャーも気持ち的に軽くなりそうです😂
    ゆっくりお休みします。ありがとうございました😊

• 7月28日