※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
お出かけ

今度花火大会に行く予定なのですが、息子はまだ1歳でベビーカー。やっぱ…

今度花火大会に行く予定なのですが、息子はまだ1歳でベビーカー。やっぱりやめておくべきでしょうか。
行ったことある方、どうでしたか?

コメント

タロママ

花火大会にベビーカーはまず無理だと思います😅
抱っこひもでも行き帰りが電車ならちょっと大変かなと、、

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

そうですよね(-_-)

• 7月27日
pekori

ベビーカーで来てる人は見たこと無いですね😰田舎だからかもですが。。

うちは毎年ベランダから見てますが、2歳になるまで花火にワンワン泣いてました😱いい子にいられれば大丈夫な気もしますが😬

はじめてのママリ❤️

うちの子も嫌がりそうかな。
    ベランダから見れていいですね。
    1歳はまだ早いかな。

• 7月27日

うちの子も1歳1ヶ月ですが…
花火大会行くのやめました😅
桜まつりは人混みも少なく行きましたが夏場なので蚊や蒸し暑さが気になって…😣
ベビーカーは無理だと思います^^;

はじめてのママリ❤️

そうですよねー。
    花火みせてあげたかったけど、蒸し暑いし遅くなるし逆に子供にとっては迷惑かな。

• 7月27日
むぎちゃん

どんな花火大会か?によりますが
私は行きますよ❤️
もちろん会場まで電車バスだとベビーカーは厳しいので車で行きます!
また見る場所が複数ある場合は1番混雑してるところは避けましょう!
でもベビーカーで来てる人なんて全然見ますけどね💦

うちの子は花火みて指差して何か言ってます笑そして笑ってますよ♡

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    うちの子もそうなったらいいんだけど。。
    PLのおっきい花火みせてあげたかったけど、激混みだと思うので断念しようかと思ってます。
    浴衣きてこーってウキウキしてたけど、やめといたほうがいいかな。。

• 7月27日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

PLですか、、
    近くまで行くと激混みだと思うのでどこか穴場スポットみたいなところで見てはいかがですか?

私もみなとこうべの花火に行きます♡淀川に行きたいですが遠いし人多いし、、みなとこうべにします笑

• 7月27日

はじめてのママリ❤️

みなとこうべはまだ人少ないほうなんですか??

• 7月27日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

多いですが、淀川と同じ日なので人は分散されます。
    またハーバー側からみると身動きも難しいほどいっぱいですが、ポーアイ側は去年は全然すいすい動けましたよー♡

• 7月27日

はじめてのママリ❤️

そうなんですねー。
    ありがとうございます。

• 7月27日
さらい

花火大会の規模によりますよね。すこし離れたとこなら大丈夫かと。

はじめてのママリ❤️

PLなのですが、、難しいかなぁ。

• 7月27日

花火大会の人の多さによると思います!混んでたらベビーカーは難しいですね💦
花火大会連れて行かないって人多いみたいですが私は去年も行きましたよー!子供は寝てましたが、、w
今年も行く予定です!!
途中まで車なら大丈夫だと思いますよ?

はじめてのママリ❤️

そうですか⁈
    2人目が出来たりしたらまた行けなくなるし、今のうちにってのもあります!!
    側から見たら夜に小さいこども連れ回してるのはあまり良くない光景だと思いますが。。

• 7月27日

退会ユーザー

地元の花火大会、子連れの人めっちゃ多いですよ!🎇
    カップルか、子連れか、ぐらいです笑

• 7月27日

はじめてのママリ❤️

地元で花火大会あるんですねー。
    わたしは地元ではやってないから今年は地元の夏祭りだけにしておこうかな。。

• 7月27日
宮月

去年1歳の子供と旦那と行きましたよ〜 ベビーカー結構いるので私達は特に気にはならなかったです。田舎なので人も少ないし…💦ですが子供が花火の音にびっくりしてギャン泣きしてしまいベビーカーはほぼ使わず帰宅でした😖

はじめてのママリ❤️

うちの子もびっくりするのかなぁ。。
    旦那は抱っこしたりしてくれるだろうけど、迷惑かけるかなぁ。。

• 7月27日

里帰り中、両親から誘われて上の子が1歳半前位に連れていきました。
従姉妹のお姉ちゃんとか一緒だし結構遠くだったので怖がってはいませんでした。
ベビーカーというかコンパクトバギー持っていきましたが、人混みでは乗せられずほぼ邪魔でした(´×ω×`)
花火も喜んでるかな?と思ったけど、夜泣きを2日間くらいしたので、ちょっと刺激強かったかなーと。なので、今年は自宅近くからちょっと見るだけにしますわ

はじめてのママリ❤️

そうなんですねー。
    わたしも無理して行かなくてもいいかなぁ〜なんて思いました。
    わたしが久しぶりに浴衣が着たかったというのもあって行きたかったけど、辞めとこうかな。

• 7月27日

退会ユーザー

お子さんの機嫌しだいで行くのは大丈夫だと思いますが、ママが浴衣着てくのは厳しいと思いますよ(´._.`)子連れなら荷物もそれなりにあるし、何より抱っこもしにくいですしね。パパがずっと抱っこしてくれるなら大丈夫かもしれませんが。

• 7月27日