※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月のパニック障害の妊婦です。帝王切開で下半身麻酔が不安でパニックに。最近、症状が悪化しています。

パニック障害の妊娠8ヶ月の妊婦です。予定では、帝王切開の出産なんですが下半身麻酔で体が動かなくなることが考えるだけでパニックになりそうになります。最近ちょっとしたことでパニックが出てしまい症状がよくありません(;_;)とっても不安です。

コメント

yhym

先週、3人目3回目の帝王切開で出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
注射の中で1番痛かったのは点滴の注射です(笑)

足の感覚が無くなるので、動かない恐怖は無いですよ(^o^)大丈夫です👌

また、生まれて来たら寝かせて!と言うと眠り薬を入れてくれます。

その様な不安は先生にどんどん言って解決していきましょう(*゚▽゚*)

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます。眠り薬はどのくらい寝れますか?術後の麻酔がかかった状態もとっても不安です。

• 7月27日
  • yhym

yhym

次女の時に使いましたけど、麻酔が切れる頃までボーーーっとなってました❣️
    思考停止って感じです(๑・̑◡・̑๑)

麻酔をしてしまったら、どうも出来ません( ̄▽ ̄;)されるがまま( ̄▽ ̄;)苦笑

でも、我慢できますよ❣️絶対❣️
    私ですら耐えられたんですから大丈夫です(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃんが隣にいる幸せ、心が温かくなり、芯がピンと入る感じがします。

子供の事で不安よりも、この子達を笑顔にしてあげたい。
    守ってあげたい。
    そんな気持ちの方が大きくなりました(^^)

• 7月27日
  • さとみ

さとみ

眠り薬詳しく聞いてみます‼︎いろいろ教えて頂いてありがとうございましたぁ♡

• 7月27日
リア

6月に、緊急帝王切開して出産しました😄
私も最初は怖いと思って過ごしてきましたが、実際手術の日になると赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強く大丈夫でしたよ!!
痛みに耐えないといけませんが、母は強しですよ(^O^)

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます。赤ちゃんに会いたい気持ちのがパニックに勝てるといいんですが(;_;)とっても怖いです。

• 7月27日
(*´﹀`*)

大丈夫ですか?
しんどいですね。
下半身麻酔は意識はしっかりあるので心配になったり不安があればその都度看護師さんとかに伝えたらいいと思います!
現段階で心配なことは早めに聞いておくとちょっと不安が軽くなって落ち着いて出産の日を迎えられるかもしれないですね⑅◡̈*

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます。
    今お腹も出て来てとっても息苦しいのもありかなりしんどいです(;_;)今更ですが、個人病院から総合病院に移ろうか考えてます。

• 7月27日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お腹出てくると大変ですよね。
    病院変わるのも大変ではないですか?
    慣れた先生や看護師さんの方が安心しないですか?

• 7月27日
  • さとみ

さとみ

大変です(;_;)ただ先生が忙しくってあんまり話を聞いてくれない感じで、最近エコー写真もバタバタしててくれないんです(;_;)言わなきゃって思うんですけどこの先生で大丈夫かなぁって不安感も出て来ちゃいました。

• 7月27日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

先生に対して不安があるなら変えるのも1つの手段かもしれないですね。

• 7月27日
  • さとみ

さとみ

お話を聞いていただきありがとうございました。もう少し考えて決めたいと思います。^_^

• 7月27日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

病院変わるなら早い方がいいと思うのでゆっくり考えるのも難しいと思いますが少しでも安心して出産が迎えられたらいいですね!!

• 7月27日
  • さとみ

さとみ

ちょっとお急ぎモードで病院変えるなり行動したいと思います^_^

• 7月27日
mmm

私もパニック持ちです。3人目にして帝王切開とは言われてませんがもし言われたら…と恐怖でしかありません。なのでその、動かない感覚になったらどうしよう。不安できっと頭も心もパンパンだと思います。看護師さん助産師さんにその不安な事を沢山伝えてこうなったらどうしたらいいですか?とか色々決めて貰ってたら少しは軽くなるかな?と思います。本当に不安だと思うので無理せずに我が子に会えるの少しでも楽しみ!!と思えるようになります様に。

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます。3人目凄いですね‼︎^_^不安なこと色々伝えてみたいと思います!!お互い頑張りましょうね♡

• 7月27日
りーまーmama☆

今からパニック持ちの私が帝王切開します。

正直、前回の手術のことがあるので、今も不安と恐怖しかありません。
体が動かなくなることより、呼吸困難と術後の痛み等のほうが恐いです…。

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます!!ホント怖いですね。考えるだけでドキドキして過呼吸みたいになります!!薬は終わったあとすぐ飲めますか?(;_;)

• 7月27日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

10:09に2790gの女の子を出産してきました😃

薬は、背中にも痛み止めのチューブが入っているので、そのチューブがとれ次第と説明されました💦

手術中は、やっぱり不安と恐怖があったので、勝手に涙が出てきたり、過呼吸まではいきませんでしたが呼吸が乱れてしまったりしましたが、前回のような呼吸困難などはありませんでした✨

麻酔の針刺すのは痛かったし、違和感がありました💧

• 7月27日
  • さとみ

さとみ

おめでとうございます!!☺️いい報告が聞けてとっても勇気ずつられましたぁ♡ゆっくり体休めてくださいね😊💕

• 7月27日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

ありがとうございます❤

痛みだったり、落ち着くまではキツいかもしれませんが私でも生めました✨さとみさんも頑張って下さい🎵

• 7月27日
あずき

私もパニック持ちなので、不安な気持ちわかります。
私はまだ16週なので、まだまだ先ですが、アメリカなので無痛分娩になります。その点滴も不安ですし、陣痛などの痛みや、恐怖感から、呼吸困難になったらどうしようと不安です。
ドクターに相談したら、全身麻酔で眠らせて帝王切開って方法もあるみたいなので、相談してみるといいですよ!

• さとみ

さとみ

パニックほんと辛いですよね。出来れば全身麻酔がいいんですけど中々そぉしてくれる病院が見つからなくって(;_;)

• 7月27日
eri

私もパニック持ちで、全く同じことが不安だったので思わずコメント失礼します😭💦
私は麻酔恐怖症で、歯の治療をする時でさえ麻酔で感覚がなくなるのが怖すぎて、痛くても良いから麻酔しないでー!と、叫びました😭(結局静脈内鎮静法という手段を選んで、ぼーっとしたまま麻酔しました)。
なので凄く凄くお気持ち分かります!痛い方がマシで、感覚が無くなるという、更に下半身全体!どうなっちゃうんだ!という恐怖、計り知れませんよね😭💦

上記の方がおっしゃっている、眠り薬を入れてもらうという方法に私も光明が差しました!その方法なら、静脈内鎮静法をやった時の感じに似ていそうなので、主様耐えられる気がします!ぼーっとしていると、麻酔が不思議と怖くありません!
私は流産してしまい今また妊活中なので主様の苦しみ全てはまだまだ分かりませんが、心から応援しています!😭✨きっと大丈夫、あともう少しです!😭✨✨

• さとみ

さとみ

わかります!!歯医者の麻酔も怖いですよね。一回歯医者の麻酔が合わなくってそれでパニックになったときはホント怖かったです。パニックに負けないようにお互い頑張りましょうね‼︎(;_;)妊活ファイトです♡

• 7月27日