※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜ちゃんママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で不安。濃いおりものが出て生理か迷っています。症状が分からず心配です。

カテ違いだったらごめんなさい。
産後2ヶ月が経ちました。
産後子宮の収縮が上手くいかず1ヶ月検診の時に薬を処方されて飲みその後濃い茶色から透明《たまに黄色っぽい》なおりものが続いていたのですが、今日の朝トイレに行くとパンツに濃い茶色の生理終わりかけのようなおりものがついていました。

拭いても付かなかったのですがこれは生理がはじまったのですかね?

産後食欲があまりなく殆どミルクで1日2回位おっぱいあげてるので完母ではないのですが…。

特に、お腹が痛いとか胸が張るなどの生理前の症状が無いためちょっと不安になっています。

コメント

ruamama

もしかしたら、悪露の残りかなって思います(・Д・)ノ
完全に私の場合ですが、悪露がようやく落ち着いたかなってころ、また残りがでてきてってのが結構続いて、6ヶ月ごろ生理がきました(・ω・)ノ

Akimama

まだ生理ではなく、悪露だと思いますよ(´ェ`*)
私も2.3ヶ月で悪露がなんとなく終わり
少しして、また出たので生理⁈と思い、ナプキンもしてましたが
全く違いww
悪露がときどき出るって感じになってました。
悪露も綺麗に終わり、結構たってから生理再開しましたよ(^^)

や〜ちゃんママ

まだ悪露なんですかね(^^;;
完母だと生理始まらないって聞いてたけど、今は殆どミルクなので生理かなぁーって思いました!

や〜ちゃんママ

悪露って透明になったら終わりだと思ってました(^^;;
拭いても付かないし、生理痛もないからちょっと不安になってしまいましたよ…!