※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
妊娠・出産

14週の妊婦がお腹の張りを感じ、病院で冷たい対応を受けた経験について相談があります。初期でもお腹が張る方の経験が知りたいです。

お世話になります。
少し長くなりますが、お腹の張りについてです。

まだ14週なのですが、1日に何度かお腹の張りを感じる気がします(>_<)
下腹部が突然キューっとして触ると恥骨の上あたりが膨らんで固くなっています。

今日はそれにプラスして生理痛のような腰痛のような感覚があったので、
急に不安になりかかりつけの病院に電話で許可を取り診察に行きましたが、
いつもの先生ではなく、

「この週数でお腹が張る事はまずないから。腰痛なんでしょ?どっちにしてもこの週数では薬も出せないし何も出来ないから。もういい?」
と驚く程冷たく言われてしまいました(;´Д`)

調べるのは良くないと分かっているつもりですが調べた所、
14週でも張りを認識してもらい薬を出してもらったり、対策を優しく説明してもらっている方が居ました。

正直、お腹を触っても見てもくれなかったあの先生の言う事が信用できません。

14週など初期に、明らかにお腹が張っていた方は居ますか?

コメント

ももちゃん🍑

私は今、切迫流産で入院中なんですが、ゴマたそさんみたいに下腹部がキューとなって触ると膨らんで固くなることが多々あります。私の場合は出血もありました。
近くに病院はそこしかないですか??
たしかにこの週数で張ることはよくないみたいです…私も先生に言われました。だからすぐ入院して、いま、張り止めや止血剤の点滴を24時間やって抑えています。
私は、病院を変えるか違う先生に診て貰った方がいいと思います😣😣

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    大変な時に回答ありがとうございます┏●
    やはりしっかり対応してもらってますね(>_<)
    今日の先生は「出血もないんでしょ?出血が1番よくない事だから。」とも言っていたので出血してないという点で軽く見られてしまったのですかね(>_<)

    近くに産婦人科はあるのですが産科が無い所なので、
    次に明らかにおかしい時はいつもの先生を指名して行こうと思います💧

    • 7月26日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    出血はなくても張ってること自体今の週数だとよくないと思うのでたぶん、張り止めの薬を出されて自宅安静とかになるのかなーと思います😣💦
    もしまた似たような状況で不安だったらいつもの先生に相談してみたほうがいいかもしれないですね!
    とにかく今は安静にしてるのがいいと思います💦💦

    • 7月26日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    怖くなってきたので、めちゃくちゃ安静にしておきます(>_<)
    いつもは院長先生なので、もし薬を出さないのが院長の方針だとしたら遠くても転院を考えてみます!

    とても参考になりました!
    ありがとうございます┏●

    • 7月26日