※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
子育て・グッズ

男の子と女の子の育児の大変さについて相談したいです。息子が遊んでいる姿を見て楽しそうだと思っていましたが、男の子も大変なのでしょうか?息子も男の子なので、性格によるのか気になります。

男の子ってそんなに大変なイメージが
あるんですかね?😅

私は女の子を育てた事がないので
わかりませんが
息子が遊んでるのを見て子供らしくていいーなんて
呑気に思ってたんですが😅

ちなみに、お腹の子も男の子なんですが
よく大変そうだねと言われますが
そんなに大変なんですか?🤔

男の子でも女の子でも性格に
よるのかもしれませんが😅

コメント

ぷうたん

私のお腹の子も男の子です😊
女親からすると異性なので育て方がわからず、大変そうってイメージな気がします😅男の子も女の子も、どっちも可愛いですよね💓

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    自分の子は男の子でも
    女の子でも可愛いですよね☺️

    私も最初は育て方が
    わからなかったです😭
    そーゆう意味でしたら大変そうって
    言われても納得です☺️

    • 7月26日
みゆ

大変なのはどっちも一緒だろうけど、女の子のママとランチ行くと、うちのはじっとしてないし騒ぐし、面白いけど女の子はじっとして食べてるからいいなーとは思います。

でも男の子も楽しいですよね。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり性格によるんですかね、、
    私の息子はご飯食べるのが
    好きなので割と大人しく
    ご飯食べてます😅

    男の子楽しいですね☺️

    • 7月26日
htm0924

私的には、今は可愛いですが2人目が男の子なら兄弟喧嘩や反抗期が怖いですね。
やはり力が強くなるし、恐ろしい反抗期などを考えたら大変なのかなーって。。
私の弟は、口を聞かないというパターンの反抗期でしたが友人は壁に穴を開けたり家に帰らないなどを聞いたので男の子特有の暴力的な反抗期なのが今からビクビクです(笑)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私は兄弟喧嘩楽しみにしてるん
    ですよ☺️
    変わってると思いますが、、

    反抗期はない子も居るので
    あんまり考えた事はないですね☺️
    私の弟は反抗期ありで
    壁に穴が空きました😅
    従兄弟は叔母さんを殴るとかして
    大変だったみたいですが😅

    私はどうにかなるしか
    思ってないので
    危機感が全然ないのかも
    しれませんね☺️

    • 7月26日
deleted user

1歳5ヶ月の息子がいます!
歩いて走って、はしゃぎまくってますが、よく食べて、産まれたときからよく寝てくれるし、早い時期から1人遊びも機嫌よくしてくれてるので大変だと思ったことないです😊✨
私も性別によりけりではなく、その子の性格によるのかなと思ってます。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり性格によりますよね!
    私の息子もよく走り、よく食べ
    1歳過ぎからはよく寝てくれて
    あまり手がかからなくて☺️

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格によりますよね!
    ご飯食べに行っても座って割と大人しく食べてくれるし、外出中に泣かれたこともないです(*^^*)
    自然卒乳しましたし、後追いも1ヶ月で終わりました。
    私の先輩の2歳の女の子のお子さんは外食中にずっと歩き回ってて、なかなかまともに食べず、大声で喋りっぱなしで先輩がずっと怒りまくりでした(笑)
    本当に性格によると思います(^^;

    • 7月26日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ


    私は2人目を考えて1歳になってから
    断乳しましたが
    友達の子(女の子)が断乳する時
    大変だったと言ってたので
    1週間は寝れない覚悟でやろうって
    思ってたら
    断乳初日からある程度寝てくれて
    次の日からは朝まで寝てました😅
    意外にすんなりでこっちが
    びっくりしたくらいです😅

    やっぱり男の子だから
    女の子だからって関係なさそうですね☺️

    • 7月26日
はじめてのままり

初めて男の子の予定です😊
よく聞きますよね〜でも3歳くらいまでは性格によるのかなぁ?なんて思います😅うち女の子ですけど、とんでもなく活発ですぐどっか行くし、すぐ高いとこ登ったりですし、結構追っかけるの大変です😨
幼稚園とかに入ると戦いごっこみたいなのをやり始めたりするから活発になってくるのかなとは思います😂

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    3人目ですかね?☺️
    女の子でも活発な子は居ますよね☺️

    私の友達の子供も女の子ですが
    結構活発です☺️

    戦いごっこ楽しそうです☺️
    私が子供の頃してたので😅
    (弟が年子な為弟の影響で)

    けど、旦那はそーゆうのしなかった
    みたいなので
    わからないですが😭

    • 7月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ならきっと大変って思わないかもですね😊✨うちも弟2人いて年がみんな近いので戦いごっこなんてしょっちゅうそこからなぜか本気の喧嘩になったりめちゃめちゃな感じでした笑 今では懐かしい😂笑

    • 7月27日
まみ

女の子の方が遊び方が大人しい気がします!私もまだ男の子しか育てた事ないけど…笑
イトコの女の子とか見てると座って絵を描いたりジッとテレビを見てたり。
息子は気が色んな所にすぐいっちゃうし、動きながらテレビを見るしやんちゃです😆素直で可愛いですけど😊

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    おおー!
    それは大人しいですね!

    私の息子は座って絵を描いたり
    テレビ見たりは100パーセント
    出来ません😂

    なるほど!
    そーゆう部分含めて
    男の子方が大変と思われてるのかも
    しれませんね☺️

    個人的にはいろんな所にすぐ行ったり
    動きながらテレビ見る方が
    子供らしくて好きです☺️

    • 7月26日
ちびた

私は男の子1人ですが、逆に女の子ママって大変そうだなーと思います(^_^;)
横で聞いてるだけでも生意気だし、他人の子なら「オマセねー」で済むけど、自分の分身に言われたらキー!!ってなっちゃいそう笑

男の子の方が力はついて来るし、虫やら戦いやら、3歳4歳になってくると母には大変な物も出てはきますが・・・
大変かどうかは結局性別より性格なのかなと思います。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私も女の子ママの話聞いてますが
    大変そうって思った事あります☺️

    戦いは全然いけますが
    虫は大変ですね😅

    やっぱり性格によりますよね!

    • 7月26日
ママリ

こんばんは❣️
同性羨ましいです😊
うちにも男の子がいます❣️
2人目も男の子がいいなーと思ってます❣️
私も1人目妊娠中に性別聞かれて男の子って言うと大変ねーとか一人目は女の子の方がとかよく年配の方に言われてほっとけと思ってました😂😂笑
男の子は体も弱いし体力あるしあっちこっち動き回るから大変よーと言われましたけど女の子でも体の弱い子、活発な子たくさんいますし元気で産まれて来てくれたらいいんですって言い返しました😂❣️

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私も同性で良かったと思ってます☺️
    一緒に遊べるので
    将来2人で戦隊ごっこでもしてくれたらな
    と思ってます☺️

    男の子の方が体が弱いと聞きます😅
    けど、私の息子は体が
    強いみたいで風邪も引かないので
    あんまり信じてません😅

    言い返したなんてすごいですね!
    私は言われても言い返せません😅

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    同性いいですよね❣️❣️
    友人の子供兄弟見ててお揃いの服とかかなり可愛いし、玩具とかもあまり増やさなくていいし一緒に遊んでくれるしいいなーと思って見てます❣️
    体強いのいいですね😣
    うちは保育園行きだしてよく病気してます😭でも同じクラスの女の子もよく休んでるし本当に子供それぞれだなーと思ってます。
    言い返したけど優しくです😂😂笑
    私も妊娠中で色々な人に言われてイライラしてた時に言ってしまいました😅今となっては大人気ないですが😊

    • 7月27日
mama✩

同じく兄弟mamaです💓

3歳境に戦隊モノ好きになったせいか?少しずつ大変にはなってきました💦

でも可愛いですよ男の子ヽ(。・ω・。)ノ

優しいし単純だし…

お子さんが成人済みの両性育てた職場の先輩方は口を揃えて「男の子の方が可愛いよ」って言いますよ(^^)

  • mama✩

    mama✩"

    うちは上の子が下の子あやしたり、離乳食食べさせてあげたり、おむつ取ってきてくれたり…
    たまに乱暴しながらもお兄ちゃんしてくれてます(^^)

    本当に大変なのは思春期の兄弟喧嘩かなと思ってます…

    • 7月26日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    戦隊モノが好きなんですね☺️
    私の息子はまだ全然興味ない
    みたいで😭

    私は子供と全力で遊べる母親を
    目指してるので将来が楽しみです♡

    確かに単純ですね😅
    見てて面白いです☺️

    • 7月26日
あちち❤

女の子育ててますがほんとにやんちゃさんです!
おませさんな部分もあるねーとか言われますが女の子も男の子も小さいうちはどちらも大変だとおもいます😊❤
性格によるのでは?(´・ω・`)❤

二人目が男の子でまだ6ヶ月なので
この先たのしみです😊✨✨

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり性格によりますよね!

    両方いるのですね☺️
    これからが楽しみですね☺️

    • 7月26日
ひなた

家は上が男の子でとにかく落ち着きがなくやんちゃでイヤイヤ期も最近あり、わかりやすく大変です😭w下は女の子が産まれて少し経ちましたが、上が産まれた頃より、だいぶ楽に感じます😅個人差はあると思いますが、女の子の方がおとなしくて手がかからない感じがします🙄また成長すればまたそれぞれの良さが出るのかなぁと楽しみです😁

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    イヤイヤ期大変って言いますよね😅
    女の子の方が
    大人しくて手がかからないのですね☺️

    これからが楽しみですね☺️

    • 7月27日
りなりな

ウチも息子ですが、妊娠したときに女の子の母親からはよく
「男の子大変やでー」
と言われました😅

女の子に比べると元気でヤンチャな子が多いのと、病気をしやすいからだそうです💦

男の子の母親からは
「男の子はいつも“かわいいね❤️”って褒めてくれて小さな恋人」と。

子供を育て上げたおば様世代の人からは
「両方育てたけど、やっぱり男の子はずっと気にかけてくれて口数は少ないけど根が優しい」
と言われました☺️
(うちの母親にも似たような事を言われました😅)


上記全てその子にもよるとは思いますが…😉💦

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    女の子に比べると
    ヤンチャな子が多そうですね☺️
    病気も男の子の方が身体が
    弱いと言いますよね☺️

    私の母は
    女3人、男1人育ててますが
    何も言ってません😅
    けど、話を聞いてると
    妹より弟の方が優しいなとは
    思いますけどね😅最近は!

    • 7月27日
ママリ

男の子2人ですが、特に上の子が本当に落ち着きがなくてお出掛けしても我が子以上に暴れ回る子を見た事がありません( ;∀;)(笑)
プレ幼稚園に通っていて女の子も何人か居ますが、まず遊び方が全く違うなと感じます…大人しくて羨ましいとさえ思います…(´ω`)(笑)
もちろん男の子でも大人しいお利口さんな子も居るので性格なんだろうなと思ってます🤔
下の子も男の子なので2人で喧嘩したり上の子が一方的に戦いごっこを開始したりして毎日賑やかですが、男の子2人って大変だなぁと日々感じています(*_*)
イラっとしそうですが反抗期が楽しみでワクワクです🤡(笑)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり性格が1番
    関係してるんですかね☺️
    毎日賑やかいのが私の理想です☺️

    男の子2人は大変なんですね!
    私もこれから男の子2人のママに
    なるので
    頑張ろうと思います٩( 'ω' )و

    • 7月27日