※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

色々な検査を受けたが原因不明。自律神経失調症の可能性あり。症状はめまいや吐き気、頭痛など。病院や静岡県の情報が知りたい。


先程に続き質問なのですが...

MRI CT 血液検査 尿検査 聴力
などやった結果 原因わからず。
メニエール病?突発性難聴?
とハッキリしないです。

今色々ネット検索してたら
自律神経失調症 が出てきて
これのセルフチェック をしたら
自律神経失調症の疑い もしくは もう自律神経失調症に
かかってます。
に何度やっても違うサイトやっても出ます。
でも 鬱ではありません。 ともでます。

● めまい (フラフラ グルグル から歩行不可になるなど様々)
●吐き気 嘔吐 (めまいが激しくなると嘔吐します)
●耳鳴り 頭痛 目の奥の痛み 波があります。
市販の頭痛薬のんでも処方されてた漢方薬も効果なしです。
●頭の中?をぎゅーってされる感じが今日一度あった
●動悸 がわからないのですが 2.3回ドクンドクンと
わかる時が今日一度あった 頭の中のぎゅーって
された後に これがありました。
●目をキョロキョロ (買い物したりして色々見ちゃう時)
したり 首後ろに向いたりとかの動きをすると
フラフラ?クラクラします。
●立ち上がると テレビの砂嵐みたいに視界がなったり
暗くなったりする時がたまーにあります。
今ぱっと思い浮かぶのがこんな感じです。

こんな感じの症状なんですかね?

毎回毎回救急で運ばれると
子供達も可哀想だし 辛いので
なんとかしたいのですが
こうゆうのはどこに行けばいいんですかな?

おしえてほしいです。
あと静岡県でもしいい病院あったら
わかる方そこも知りたいです

コメント

natuxx

はじめまして。
こんばんは!

ちぃずさんの症状と全部一致するわけではないのですが、わたしは学生の頃からめまい・耳鳴り・頭痛・息苦しさという症状があり、耳鼻科や内科いろんな病院に行きました。
大学病院にも行きました。
いろんな検査をしましたが原因は不明。
最終的に心療内科で自律神経失調症とパニック障害と診断されました。
今は薬で落ち着いています。

だいたい原因が分からない人が自律神経失調症と診断されることが多いです。

ちぃずさんも1度心療内科に行かれてみてはいかがでしょうか。

静岡県民ではないので、おすすめの病院が分からずすみません。

長々と失礼しました。

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    やっぱりそう診断されるんですね

    神経科と聞きましたが 心療内科 のがいいんですかね?

    近々行ってきます!

    • 7月27日
  • natuxx

    natuxx

    心療内科は神経科のくくりになりますが、主に神経科はてんかんや脳や神経・脊髄・筋肉に病気のある方がかかる科なので、心療内科かと思います。ですが、病院によって心療内科といわず神経内科となっている所もあります。
    わたしが前にかかっている病院はそうでした!

    少しでもちぃずさんがよくなりますように。

    • 7月27日
  • ちぃず

    ちぃず

    今日 脳神経科 に行ってきたら 特殊偏頭痛型 の可能性もあるけど とりあえずMRIもう1度やろうか
    ってなり もう自分が弱くて弱音吐きまくりです(´;ω;`)

    • 7月27日
makaaaaa

今更ですみません!
うちの旦那さんが自律神経が影響?でよく体調悪くなってます。症状は頭痛とか、だるさらしいです。あとは肩とか首が凝ってる感じです。カイロプラクティックに行くとだいぶ楽になるようで今は月1で行ってます。首の歪みが神経を圧迫してしまうらしいです。
私も妊娠中で腰痛があるのでついでに一緒に行ってますが、首とか骨盤の歪みを治してくれるのでとても楽になれていいです。
少し症状が違うのでわかりませんが、もしかしたらお子さんもいらっしゃるし、体の歪みからきてるかもなぁと思ってコメントしました✨