※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

近々祖母の三回忌を控えております。そこでお聞きしたいのですが、今の…

近々祖母の三回忌を控えております。そこでお聞きしたいのですが、今の時期にブラウスやワイシャツをきてその上にジャケットとなると相当暑いと思うのですが、暑ければジャケットを脱ぎブラウスなどで過ごしても良いのでしょうか?それともジャケット、ブラウスを着ないでサマーセーターのようなものを最初から着た方が良いのでしょうか?そして、サマーセーターなどでよければお色は必ず黒色が良いのでしょうか?下はパンツタイプの予定です。

コメント

COCORO

旦那さん側の法事はジーパンでも👖オッケーな感じです。。なぜか分かんないんですけど…。私がキチンとして行くと浮きます😅

実家側の法事は必ず喪服やスーツでジャケット必須なので…お家によって異なるかとおもわれます。

親族の方に確認されるのが1番かな?と思われます。

極端な私のお家の話でスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、実家側だと小さい子供もいるからラフな格好でも全然OKと言われますが、旦那側となるとどうしてもきちんとした格好で行かなきゃなぁと思ってしまいます😓礼儀や服装に厳しい家庭なので...😓ありがとうございます!聞いてみます!

• 7月26日
  • COCORO

COCORO

お役に立てず申し訳ないです。。

• 7月26日
you

ルイママさんの服装ですか?
私の地域は七回忌までは喪服と聞いた事があります(^^;;

私も親族の方に確認してみるのが一番だと思います(>_<)

ぴよきち

黒色のブラウスとパンツタイプのもので大丈夫かと思います。
サマーセーターは少しカジュアルかなと思います。

エアコンが効いているお部屋でしたらジャケットも着ればいいと思いますが、時期が時期ですので過ごしやすい格好でいいと思います。