※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

右向きの寝癖が気になります。助産師からは気にしなくて良いと言われました。先輩ママのアドバイスをお願いします。

向きグセが少し気になります。

指の発見をし、チュパチュパ右手を吸ってます。右向きが癖です。

右手をよくチュパチュパしてるので、どうしても、向きグセのある右を向いてしまいます

タオルなどで以前は治してましたが、なかなか、気づいたら右を向いてね寝ます。

助産師さんからはお腹にいた頃の向き。3ヶ月検診ではデコボコ頭の子が多いけど、寝返りなどしだし、10ヶ月検診では、だいたい元に戻ってるからそんなに気にしないで良いと言われましたが。。。

先輩ママさんアドバイスやご経験談お願いします🌈

コメント

( ´-` ).。oO

うちの子も向き癖が酷く、同じで指を吸う手側が頭が斜めになってました😢

寝てるときに逆を向かしたり、背中にバスタオルを丸めて挟んでみたりしましたが、いつのまにか向き癖側を向いていました😞

うちの子は三ヶ月で寝返りしたんですが、寝返りしてから徐々に丸くなってきましたよ🎶今、7ヶ月ですが初対面の人に頭の形綺麗だねって言われるぐらいあまり気にならなくなりましたよ🎶

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡あまり神経質にならないでおきます

• 7月27日
*ちーちゃん*

息子も右ばかり向いていましたので、右側がへっこんでました😓でも寝返りが出来るようになり寝相もわるくなり頭の形は今では丸くなりました😊私も心配しましたが大丈夫みたいです👌

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡あまり神経質にならない方が良いですか?

• 7月27日