※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんの顔に新生児ニキビができていて、痛みや辛さを感じています。赤くなりジュクジュクして固まり、次々と同じような症状が出ています。毎日豆乳を飲んでいる影響も気になります。治りたいとのことです。

生後26日目です。
新生児ニキビでしょうか?
痛そうで辛いです。
3日前からだんだん赤くなりジュクジュクになり固まって、また次のが同じような感じになってます。
今は顔だけしかでてないんですが、、
私が毎日昼間、豆乳を200ml飲んでるんですがそれも影響ありますかね?!
どなたかお願いします💦
早く治って欲しいです💦

コメント

ロップル

豆乳の関係性はわかりませんが…。

うちの子は新生児~1ヶ月半頃まで湿疹がありました(>_<)
毎日泡で洗い、バシャーっとぬるま湯で洗い流して丁寧に保湿をしたら治りました😆今はつるっつるです(^^)

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    今ジュクジュクした後固まってる感じなんですが、泡で洗って大丈夫でしょうか??

• 7月26日
PON♡

私は石鹸で顔を洗うのはダメと教わりました。。
おそらく先生によって違うと思うんですけど清潔なガーゼで顔を拭いてもらった塗り薬を塗ったら1日ぐらいで治った記憶があります!
特に1ヶ月検診まで受診できないわけでもないので受診して正しい対処方法を教えてもらった方が早く治る近道ですね(*´ω`*)
幼児性湿疹だった場合そのままにしておくとアトピー体質になりやすいとも聞いたことあります…

• yu

yu

そうなんですか…💦
    1ヶ月検診まで待たずに受診した方がいいですかね?!>_<

• 7月26日
  • PON♡

PON♡

私だったら受診します…
    痛々しくて見てられないので笑笑
    地域によって異なると思うんですけど子どもの医療費は無料ですね?
    無料なら受診したもん勝ちですよ笑笑

• 7月26日
  • yu

yu

そうですよね💦
    明日受診します!
    今里帰り中で、県外にいるのと保険証がまだできてないので高いと思いますが、、💦

• 7月26日
  • PON♡

PON♡

そうだったんですね!
    では悩みむすね…
    来週1ヶ月検診なら待つか…
    うーん…
    私なら医療費が高額になるなら待ちます!
    ごめんなさい!コロコロと変わってしまって。
    今できる限り清潔にして濡れたガーゼでこまめに優しく拭いて、あ!一度抜いたところは使わず違う面を使うみたいです。
    石鹸など変えてみたり使わなかったり色々試してみて我が子に合った対処方法を見つけて来週までしのぐと思います!

• 7月26日
  • yu

yu

里帰りから帰ったら、多分区役所などで申請したら医療費は返ってくるはずなので、明日聞いてみます!
    1ヶ月検診後はお宮参り行ったり写真撮ったりするので少しでも早く治って欲しいです>_<

• 7月26日
PON♡

塗り薬や対処方法など教えてくれるので一度小児科を受診した方がいいと思います(ᵔᴥᵔ)
私も新生児の時幼児性湿疹がでて受診した塗り薬と対処方法をしたらすぐ良くなりました!

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    来週1ヶ月検診なのでその時言ってみようと思ってました!
    でもまだ日にちがあって、日に日に赤くなってジュクジュクなって固まってってのを見るのが辛くて質問してしまいました>_<
    早く治って欲しいです>_<

• 7月26日
PON♡

そうですね!
一回確認してから受診した方がいいと思います!
私先月保険証が変わったので同じ月内なら病院が手続きしてくれるんですが月またぐととても厄介で面倒な手続きを自分でしないといけなかったので慌てて同じ月内に受診しました笑笑
素敵なお宮参りができるといいですね(ᵔᴥᵔ)

• yu

yu

そうなんですね💦
    明日聞いてみます( ˊᵕˋ )
    親切にありがとうございました♡

• 7月26日