※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

浴槽が深くて子供を抱っこしながらのお風呂が大変。子供用のベビーバスを使っているが、一緒に入る方が楽しいかも。ただ、子供が脱衣場で大人しく待てるか心配。

前にここで質問した件の続きになるのですが、
うちの浴槽はすごく深くて、7キロの子供を抱っこしながらがきつく、せめてお座りできるまでは浴槽はやめて、湯船代わりに沐浴で使っていたベビーバスにつけてお風呂にいれました。(体はや頭はベビーチェアにのっけて)
確かに怖さはないけど、準備がすごくめんどくさい。。。笑
今は私が夕方に先にはいり、19時に子供を洗っていますが、一緒にはいったほうが楽じゃね?てすごく感じました。
ただ一番なのは自分が体を洗っているあいだ、脱衣場で大人しくいるか不安です。
みなさんのお子さんたちはお利口にまっていますか?
5分くらいでいいんだけどな(´д`|||)

コメント

38

それは大変そうですね😓

私は毎日一人でお風呂に入れていますが、えりぞーさんのおっしゃるように自分が先に入って洗い、その間は娘を脱衣所において待ってもらってます
お風呂が大好きで、どんなにぐずっててもお風呂がわけた音とお風呂の歌を歌うのを習慣づけたら、ピタっと大人しくなります😁
入ってる時は扉を開けたままにしているので天井眺めたり、私をみてたりしてのんびり待ってくれてますよ

もし沐浴用のベビーバス使わないなら
脱衣所にベビーバスおいて、その中に入れておいてあげれば
寝返りできる子でも安心ではないでしょうか??

• りえぞー

りえぞー

なるほど(*^^*)
    ベビーバスのちがう活用法あって使えそうですね(*^^*)
    38さんみたいなお子さんになってくれたらいいですが、うちは半分の確率で泣いています。笑
    お歌でどんなお歌なんでしょうか?

• 7月26日
Rim

だいたい泣いてましたが
話しかけながら素早く洗ってました!

• りえぞー

りえぞー

やはり泣いたりしますよね(´д`|||)
    でもいつかは入らなきゃいけないし明日から一緒に入ってみます!

• 7月26日
*ちーちゃん*

脱衣場でバウンサーにのせて歯固めかんでまたせてました、お風呂の戸は開けて話しかけながら入りましたよ☺

• りえぞー

りえぞー

歯固めとはどんなものでしやうか?(。>д<)

• 7月26日
*ちーちゃん*

オーボールもいいとおもいますよ🎶歯固めはカミカミするやつです🌼シリコン素材の自分で持てるじきだと思うのでいいとおもいますよ☺