※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

出産前に2人目の欲求と不妊治療の辛さ。再び妊娠したい気持ちに戸惑い。

もう数日で正産期❗
まだ1人目の出産も終えてないのに、
すでに2人目が欲しいんです😅💦


不妊治療はもうこりごり😱
重症妊娠悪阻で死ぬ目に遭ったし、
仕事も休んだり時短勤務でストレスも半端なかったし、
妊娠初期~胎動を感じるまでの生きた心地がしない日々…😅
あんなに、1人授かれただけで十分❗なんて思ってたのに💦💦


お腹でモゾモゾしてるこの胎動がなくなっちゃうのが寂しい😭
お腹に赤ちゃんが居るってゆう最上の幸福感❗✨
出来ることならもう一度妊娠したい……❗✨
この感覚って変なんですかね?😅💦

コメント

deleted user

変じゃないとは思いますが
育児は死ぬほど大変ですよ!笑

私も悪阻は酷かったですが
それでも育児は休めないですし。

覚悟は必要だと思います!笑

  • チャチャ

    チャチャ

    まだ出産、育児は未知だし
    またあの悪阻が来たら…😱😱😱💦

    やっと授かった赤ちゃんなので、年子は避けてお腹の子を目一杯可愛がって2~3歳差狙ってみようかと思っています😁💦

    • 7月26日
ポポ

そう思ってくれているママの所にはバンバン来てくれますよ꒰*´∀`*꒱♪♪

産んだ後になった今では、お腹に戻ってくれないかな…って思う時も何回もありましたがw 愛情って伝わるのでどうかイライラしても抱きしめてあげて下さいね꒰*´∀`*꒱♪♪ 元気な赤ちゃん楽しみですね☆

  • チャチャ

    チャチャ

    すごい前向きになれるお言葉❗✨

    気持ちに余裕を持って子供と接したい…とは思いつつも、
    現実は子供と一緒に怒ったり、泣いたり、悩んだりしながら大きくなるんだろうなぁ~😌✨

    そーゆー部分も含めて楽しみながら育児したいです❤

    • 7月26日
  • ポポ

    ポポ

    グッドアンサーありがとうございます꒰*´∀`*꒱☆ 楽しみながらの育児、現実には難しいけど、自分もなんとか怪獣兄弟4歳と2歳育ててるので、きっと大丈夫ですよ☆꒰*´∀`*꒱新生児の頃はウンコ処理と寝不足との戦いですが、落ち着いた頃良いタイミングで授かりますように☆今から安産と2人目妊娠祈ってます☆(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 7月26日
♡じゃじゃ丸♡

私も思いました!
妊娠するまで5年掛かって、よーやくだったので♡

おっきいお腹や胎動って愛おしいですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

でも、出産してしばらくはもう大丈夫…ってなってました!笑笑
また、欲しくなったのは最近です♡

  • チャチャ

    チャチャ

    キックゲームなんて堪らなく可愛い❗❤
    お腹が動き始めるタイミングもわかるし、この一心同体期間が終わってしまうのがもったいなくて…😂💦💦


    生まれてからの生活が未知の生活なので、これからどうなるかわからないですが授かれるのならもう1人…😌✨

    • 7月26日
ポポ

凄い前向きで素敵だと思います꒰*´∀`*꒱!私も出産の痛みと寝不足で産後はフラフラでしたが、やはりその時期も過ぎればまた欲しくなりました☆꒰*´∀`*꒱自分も1人目はルンルン気分で産んで、出産と育児疲れにもぅウンザリして、魔の2歳児のイヤイヤ期のイライラとストレスもありながら今は3人目妊娠中です☆やはり理想と現実の差は激しく子供なんて未知の生き物ですから大変ですが、今のこの幸せを忘れずに愛情沢山あげてくださいね☆

  • チャチャ

    チャチャ

    3人目❗✨素敵❗✨✨
    憧れます😍❤

    生んで育ててみないとわからないことだらけだと思うのですが、
    出産前から我が子がこんなにも可愛い存在だなんて…❗💦

    私もりぃりさんのようにママ経験値をコツコツ積んで、愛情たっぷり育児を頑張りながら2人目授かれたらいいなー😍✨

    • 7月26日
みな

わかりますよ!
10ヶ月も共に過ごしてきたのに
出産したら胎動無くなっちゃいますもんね😭
無事に産まれてきてくれたら
とっても嬉しいけど寂しいですよね😢💓
あと少ししか味わえない幸福感たっぷり味わってください(。•ᴗ•。)♡
そして、元気な赤ちゃん産んでください😊✨

  • チャチャ

    チャチャ

    最近ご出産されたのですね😌✨✨

    初期の頃はみるみる大きくなる胎嚢や赤ちゃんに喜んで、
    安定期までソワソワしたかと思えば胎動を感じられるようになり😍

    胎動もポコポコがグニョグニョになって、動きも痛みを感じるほど力強くなって…✨✨
    自分の身体の中で確実に育っていく感覚ってこんなにも幸せなコトなんだなー…としみじみしてしまいます💦

    • 7月26日
  • みな

    みな

    22日に出産しました(๑•∀•๑)
    今日退院したばかりです✨

    あんな豆みたいにちっちゃかったのに
    10ヶ月もかけてお腹の中で立派な人間になって出てくるんですもんね💡
    本当不思議ですよね😊

    10ヶ月って長いようで短かったなーって思います😣💕

    • 7月26日
はるまま

私も2人は欲し~い❤️と思ってますが、今はまだ考えれません😅
育児がこんなに大変だとは…って感じです😂
出産がゴールじゃなくて、出産がスタートなんだなって思いました😭

  • チャチャ

    チャチャ

    そうなんですよねー❗

    生んでみないとわからないことって沢山あるんだろうけど…
    やっぱり2人は生みたいです✨😍❤✨

    • 7月26日
でーる

私も一緒です!!
不妊で悩んだし、悪阻で苦しんで苦しんで、当初はもう2人目はいらない!!って思ってたんですけど…
もう2人目が欲しい😍笑

早く赤ちゃんに会いたいけど、お腹のモゾモゾが無くなると思うと寂しいですよね😭お腹のモゾモゾはママだけの独占ですからね🎶
でも早く会いたい!!

お互いもう少しですね✨
出産頑張りましょう😍

  • チャチャ

    チャチャ

    同じ週数ですねー❗✨✨
    悪阻で苦しんだあたりも何だか親近感です😁💦

    あんなに心配したり苦しんだり…
    悪阻のさなかは、あと何週間…
    早く出てきてくれとまで思ったのに💦

    いざ臨月に入ったら、
    『いつご対面っ!!?』って、毎日リアルロシアンルーレットみたいなドキドキの日々💦💦
    お風呂に入るとモゾモゾするのも、
    ピクピクしゃっくりするのも、
    夜中にアバラキックで起こされるのもあと何回なんだろう…なんてしみじみしちゃってます😭💦


    ktmさんも出産頑張って下さい❗✨

    • 7月26日