※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。搾乳に時間がかかり、バランスが気になります。母乳外来に行けず、疲れてきています。

乳腺炎今回で2回目😭😭なぜ😭😭食べ物や抱き方変えたりは気をつけてます、、。細菌性だから3日は右だけ搾乳してね、と言われましたが、搾乳機洗うのに時間とられてイヤになっちゃいます😭😭右が大量に母乳でます😭左右差あるから搾乳したら余計いっぱい作られてバランス悪くなりそう、、、😭😭搾乳の頻度もどこまで搾乳したら良いのかもわかりません😭😭行ってる病院は母乳外来無くて、里帰り先はあるけど遠いし、、まだまだ寝不足でなかなか母乳外来にもいけず、、、😭😭なんだか母乳がイヤになってきちゃいます😭😭

コメント

ありさ

手で圧抜きだとダメですかね??💦
私もたくさん出る方なのですが、搾乳だとまた新たに作られちゃうので、圧抜きが良いと聞きました!

おっぱいを手のひら全体で包み込んで、おにぎりを握るようにギューっと絞るのが圧抜きです!
乳首を摘んでしまうとまた新しく作られちゃうので乳輪より外を包む感じが良いと思います✨

これなら搾乳機も洗わなくて良いですしね😆
私はいつも洗面台でやってましたよ😊
4ヶ月頃から落ち着いてきてやらなくても大丈夫になりました😁

• ありさ

ありさ

あ、ちなみにおっぱいに硬さが少し残る程度で、絞りきらない方が良いらしいです😳

• 7月26日
  • きうい

きうい

コメントありがとうございます😊💓
    圧抜き!初めて聞きました!
    試してみます!😊
    4ヶ月ですか〜、早くおっぱい落ち着いてほしいです😭😭

• 7月26日