※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
妊娠・出産

妊娠37週1日の検診で体の準備が整っていると言われ、期待していたが、38週1日の検診で前回と違う診断で驚き。赤ちゃんの出産を楽しみにしているが、タイミングに悩んでいる。体を動かして気を紛らわせている。

相談と言うか独り言に近いですヽ( ̄д ̄;)ノ笑
37w1dの検診で3,000g超えてて子宮口も1〜2センチ開いてるし柔らかくなってるから体は準備できてるよ!
さすがにここ2.3日ではないと思うけど早いかもねー!
って言われて期待してたのに(゚∀゚)
38w1dで2,700gで前回は硬かったけど子宮口柔らかくなって2センチ開いてるからねーって!
先生前回と言ってること違うよ!って(笑)
体重が誤差あるのは知ってるから気にしてないけど、
早く出そうな感じだったのは違ったんかーいってなった(笑)

本当は今日までに出て来てくれるととても嬉しかった(T ^ T)
明日だと誕生日かぶる人がいてイマイチ(笑)
明後日以降だととある予定ができなくなってしまう(私には関係ない用事)

母ちゃんは早くあなたに会いたいよ(T ^ T)
てか、みんな待ってるよ!
出ておいでー!

踏み台昇降・スクワット・踵上げ運動・栄養ドリンク・床拭き・トイレ掃除
さて、次は何しましょう(笑)

コメント

ぴょん

焼肉食べましょう\(^^)/笑

• えーなん

えーなん

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    やっぱり残すは焼肉ですかね⁉︎笑
    昨日最後の贅沢になれ!ってトンカツは食べに行ったんですけど肉違いじゃダメか!笑

• 7月26日
のねちろ

私も先生に期待されつつ、陣痛かと思い病院行ったらまだだねと帰され…
出産する覚悟を持って病院行ったので帰ってきてソワソワ感が増しています💦笑

赤ちゃん👶に出てきてーと語りかけるのが1番だよって助産師さんに言われて暇さえあれば「今日なんてどうですかー?」と語りかけてます✌️笑
陣痛、早くきて欲しいですね😣❤️

• えーなん

えーなん

なんと!
    帰されるとモヤモヤソワソワしちゃいますね(^^;;
    こっちは準備万端なのに!ってなっちゃいますけど、赤ちゃんはまだなんでしょうね(^^;;

うちなんて私に限らずいろんな人から「早く出ておいでー」って期待されてて念もたくさん送ってもらって、
    前駆あったり粘結栓出たりで期待させまくって出てきませんヽ( ̄д ̄;)ノ笑
    陣痛早く来て欲しいですね(T ^ T)
    お互い気持ちだけソワソワしちゃいますね!笑

• 7月26日
  • のねちろ

のねちろ

わかります😣
    うちも第一子、しかも両家初孫なので周りもソワソワしてます💦
    前駆陣痛や粘液栓…期待しますよね😣
    おりものも急に多くなったので、破水じゃないか?!とか敏感になってしまってます💦
    カチカチに張るお腹に慣れてきてしまいました💦
    どうしたら本陣痛に繋がるのか…

一度帰されてるので次どうなったら病院に電話しようか悩んでます😊💦笑

• 7月26日
  • えーなん

えーなん

おおー!
    まったく同じ状況です(笑)
    さらに私は旦那の用事のためにその関係の人からも期待されてます(笑)
    本陣痛に繋げたいですよねー(T ^ T)

そうですね(笑)
    15分おきで張りきたー!陣痛かー?って期待したのに数回で終わったりでホントわかんないです(笑)

• 7月26日
  • のねちろ

のねちろ

赤ちゃん👶を楽しみにしてる人が多くて嬉しいですけど…
    プレッシャーにもなるから放っておいてってなりますよね😭笑

私もそんな感じです!
    短くきたり、遠のいたり…
    気づくと全然寝れてたり…
    お腹カチコチでスクワットとかするの辛くて、もう今は開き直ってゴロゴロしちゃってます😊💦
    リラックスも大切って言ってましたから⭐︎笑

• 7月26日
  • えーなん

えーなん

確かに(^^;;
    友達で「産まれた⁉︎」って頻繁に聞いてくる子もいて💦
    いや、産まれたら連絡するし💦みたいな(^^;;

ですよね!
    私は諦めずに頑張ってます(笑)
    それまでが逆にゴロゴロ生活だったので体力めちゃ落ちてて💦
    本陣痛に繋げるのが一番の目的だけど、出産に向けての体力作りを今さらしてます(笑)

• 7月26日
はるか

わたしも妊娠したときから、嫌いな後輩の誕生日と予定日が近く、その日だけは辞めてとずっと言い聞かせてました(笑)
が、その誕生日の前日の夜に前駆から陣痛になり翌朝の出産だったので結局その後輩と同じ日に産まれてきましたよ😅
でも後から調べると娘は大安祝日、そして祖母の結婚記念日だったと分かり、選んで来たのかなぁと思いました(^^)

• えーなん

えーなん

私はお義父さんの誕生日がかぶりそうで(笑)
    嫌いな人とかじゃないけどなんだかモヤっと(笑)
    でもこの子は何かしら選んで出てくるんですもんねー!
    母ちゃんワガママばっかでごめんねって感じです(笑)

• 7月26日
  • はるか

はるか

確かにモヤっとする😂
    でも今ではそんな事も気にせず溺愛してます😂✨
    娘の誕生日は娘の誕生日だし❗(笑)

• 7月26日
  • えーなん

えーなん

そうですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    とりあえず早く出ておいでーって念送りながら運動します(笑)

• 7月26日
nuts

私も健診のたびにそろそろかな?と言われて結局予定日でした( ̄▽ ̄)笑
先生ほんまあてになりません!笑

• えーなん

えーなん

ま、産まれてくるのは結局赤ちゃんのタイミングですもんね(笑)
    予定の方は諦めてとりあえず体力作り頑張ります(笑)

• 7月26日
ありんこ

私もずっと大きめだねーと言われて先週の検診でいきなり普通サイズだね!と言われ戸惑いました笑 大きめのオムツ買ってしまったのにー!

自分も、下の方には降りてきてると言われおしるしも続いてるのですが来そうで来ない感じがもどかしいです、ここまできたら早く出てきてくれ~と願うばかりです笑

お互いもう少し頑張りましょう😂

• えーなん

えーなん

わぉ!
    それは「えー⁉︎ヽ( ̄д ̄;)ノ」ってなりますね(^^;;
    私はオムツはギリギリまで粘る予定ですよ!笑

そう!
    降りて来てるって言われるのに来ない!
    早く出ておいでって感じです(笑)

お互い赤ちゃん待ちですね!
    頑張りましょう(゚∀゚)

• 7月26日
ママリ

私も、1回目の内診では赤ちゃんは降りて来てるけど、子宮口は全然と言われ。
2回目では、赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口も開いてない。
(赤ちゃん上に戻ったのか👶⁉️笑)

3回目では赤ちゃん降りてきてるし、1.5センチ開いてるよと言われました。

お腹の張りなど前兆も全くないので、いつ産まれるんだろうとソワソワしてます🙄

私も歩いたり、階段昇降、床掃除、オロナミンC、焼肉、カレーなどやりましたが効果なし笑

飼ってるペットのカットをしていたら腰がやられ、運動も出来なくなりました🙄💦お産の時にいきめなくなったらヤバイので💦

もう、赤ちゃんに任せるしかなくなりましたー💧早く会いたいです✨

• えーなん

えーなん

期待させやがってこのやろー!ってなりますよね(笑)
    やっぱりジンクス試しても本人に出てくる気なかったらダメですねー(笑)

なんと!
    大丈夫ですか⁉︎ヽ( ̄д ̄;)ノ
    それは安静にするしかないですね(^^;;

私も早く会いたいですー(T ^ T)♡

• 7月26日