※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

AIH4回目で妊娠できず、次回は体外受精を検討中。医師に再度相談した方がいいでしょうか?27歳でAMHは2.台。

今週末にAIH4回目を控えている者です。本日受診をしてきて、今回のAIHもダメならまた次回もAIHをすると言われました。初診の時はAIH④がダメなら体外してみようかって言われたので次回からは体外だと思ってました。ちなみに同じ医師です。先日、卵管造影をしたのでゴールデン期間だからって事みたいですが…私は正直、もうAIHでは妊娠できないんじゃないかって思ってます。だから次回からは体外に進みたいって思ってるのですが、再度医師に相談した方がいいですかね?
年齢は27歳、AMHが2.台ってだけで他に異常はありません。

コメント

さらい

じぶんがそう思うならすぐに相談した方がいいと思います。

体外するにも、検査がいるし、わたしは体外しようと検査したらできないとわかったり、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    相談してみます!
    ちなみに体外前はどんな検査が必要ですか?

• 7月26日
  • さらい

さらい

血液検査だったんですが出血傾向あるといわれ採卵できないと言われました。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やっぱり体外やるには事前準備が必要なんですね。

• 7月26日
  • さらい

さらい

まさかできないとは思わず、、
    いろいろ早めに相談してもいいと思います!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    ならならさんはどのようにして授かりましたか?

• 7月26日
  • さらい

さらい

一年半のタイミングで授からず、体外にステップアップしようとしたらできず、その期間もったいないと思い人工受精を、してありがたいことに授かりました。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!おめでとうございます!
    私もAIHで授かれたらいいのですが…
    本当に命って奇跡ですね!

• 7月26日
  • さらい

さらい

ほんと奇跡ですよね。

赤ちゃん、授かりますように、、

わたしはとんでもなく高齢なので、かなり焦ってました、、

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    奇跡を信じて頑張ります!
    私も焦ってしまいますが自分のペースで頑張ります!

• 7月26日
はなさお

ステップアップのタイミングは人それぞれですし先生に、はーせさんのの意見を言っても大丈夫だと思いますよ。
私たち夫婦はなるべく人の手を借りずにと思っていたのでタイミングの期間が長かったと思います。
私も人工授精3回目で出来なかった時は正直妊娠できる気しなかったですが5回目までは妊娠率が高いと言われたのでそれからステップアップしました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    はなさおさんはAIH5回で授かったのですか?

• 7月26日
  • はなさお

はなさお

5回目も妊娠しなかったので、ステップアップして顕微授精1回目で妊娠できました。
    体外受精するにはお金も高額になるので何回で出来るか凄く不安でした。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かに体外は高額なので何度もするのは不安ですよね…私も体外やるなら一度しか出来ない気がします💦

• 7月26日