※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

低身長で赤ちゃんが小さめの方、出産時期や体重について教えてください。

低身長(150㎝以下)で赤ちゃんが小さめ、普通分娩だった方、どのくらいに出産されましたか?
わたしは身長が143㎝、36w4d時点で赤ちゃんが約2200gでした!
明日から正産期で、運動などまだ何もしていない状態です😂👍
似たような方いらっしゃいましたら、参考程度に教えていただきたいです!

コメント

みーま

私、144cmです😂
41w1d、普通分娩で出産しました。
子供は2724gでした。
骨盤が狭いせいもあったのか、なかなか赤ちゃんが降りて来なくて大変でした店…。。
生産期入ったらできるだけ、運動することをオススメします😭
私はサボって動いてなかったので…😅
とはいえ、この暑さの中で動くのって大変ですよね😥

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😊
頑張ってください!

• みーま

みーま

すみません、“店”って余計なのが入りました😂

• 7月26日
  • ぷに

ぷに

わぁ〜〜〜!やっぱり予定日超過の可能性ありますよね😂
    わたしも骨盤広い気満々でいたのですが、先生に骨盤も広くないみたいだし、、、と言われて、え?!ってなりました😂
    わかりました!明日からなるべく運動します!
    そうなんです、、、暑くて外に出れないので室内で頑張ります😂
    ありがとうございます!頑張ります👍💓

• 7月26日
K

150ピッタリで予定日に2800gで
普通分娩です☆
骨盤が狭く、3000を超えてしまってたら帝王切開だったのでギリギリでした😂

• ぷに

ぷに

予定日ぴったりですか!すごいですね!
    お盆に親戚が来るので、お盆前に産まれてみんなに顔みせれたらなぁ〜〜〜と思ってたんですがなかなか厳しそうです😂
    帝王切開、、、出来ればわたしも避けたいです😂
    明日から運動頑張ってみます!(笑)
    回答ありがとうございます🙏💓

• 7月26日
まー☆

148センチ妊娠前は43キロで
1人目3142グラム
二人目3668グラムのビックベビーを自然分娩しました。
私の通ってる産婦人科は身長や骨盤の話をされたことがなかったです。

• ぷに

ぷに

わぁ〜〜〜!赤ちゃん大きいですね!
    そうなんですね〜〜〜!
    この前の健診で、骨盤もそんなに広くないみたいだし、、、と先生にさらっと言われて急に不安になってしまいました😂

• 7月26日
みゆ☆ミ

146㎝で予定日の次の日に産まれて2190でした😞
私も骨盤の関係で赤ちゃんがあまり大きくない内に産みましょうって言われてました😞
でも二人目は39週に産まれて3215あり出産時に肩が引っ掛かり大変でした😂

• ぷに

ぷに

やっぱり低身長だと骨盤について言われる方多いんですね!
    母親が骨盤広くて、わたしも遺伝して広いと思い込んでいたのですが、先生からは広いとは言われず、、、不安になりました😂(笑)
    3000g超えると大変そうですね😂
    明日からなるべく運動してみます!

• 7月26日
はちわれ

150センチです。
エコーでは3000前後といわれてましたが生まれたら2574グラムでした☺︎
予定日2日前に7時間ちょっとで産まれて運動などあまりやってませんでした😂笑

• ぷに

ぷに

あまり運動していなくても、予定日前に産まれたんですね!
    予定日に産まれるのが1番いいとは思うのですが、暑くて身体がだるくて、わがままですが出来れば少し早めに産みたくって、、、😂
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😂

• 7月26日
  • はちわれ

はちわれ

この暑さでは外歩くのもたいへんですよね😂
    私は安産の神頼み?で直前にラズベリーリーフティーを飲んでました笑

出産頑張ってください(*´ω`*)♡

• 7月26日
  • ぷに

ぷに

そうなんです😂外に出る気にならなくって困っています、、、(笑)
    室内でなんとか頑張ってみます!
    なるほど!そういう飲み物もあるんですね〜〜〜!
    ありがとうございます!頑張ります👍💓

• 7月26日
もふもふ

私は147センチで、予定日の2日後に出産しました😊普通分娩で赤ちゃんは3074グラムで、確かに産むのは大変でしたね💦
予定日まで待たず、赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産んだ方がいいかもですね!私も動きまくってましたが結局先生の内診グリグリで陣痛が次の日に来た感じです。
思いっきりグリグリしてもらったらいいかもしれないですね😁

• ぷに

ぷに

予定日超過されたんですね〜〜〜!
    低身長だと3000g超えは大変ですよね😂
    内診グリグリ、、、すごく恐ろしいですが効果あるんですね!
    動かないよりはマシだ!と思ってなるべく運動してみます!(笑)

• 7月26日
sarasara

146cmで臨月ランニングしました
上の子は
41w2dで胎児が下りてこず、促進剤マックスまであげてやっと陣痛くるも4分間隔になって胎児の心拍が落ち始め
そのまま帝王切開に切り替わりました💦骨盤の関係もあり、難産確定だったので心拍低下でもし何かあれば責任問題になるから帝王切開にされたのだと思います😣出生体重は2600gでした!
下の子は
運動もしておりませんでしたが
36wで前期破水→陣痛強まる→緊急帝王切開となりました😣
推定1800gでしたが、ギリギリ2000gあり、そのまま新生児集中治療室に入りました💦💦
ちなみに上の子のときも下の子のときも予定日から産前4週?まで働いていましたよ😁

• ぷに

ぷに

そうなんですね!大変なお産だったんですね😭
    わたしは8ヶ月入る前に仕事を辞めたので、そこから家事くらいでしか動いてなくて、、、(笑)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングっていうのもありますね😂
    回答ありがとうございます👍💓

• 7月26日
♡♡♡

150cmで1人目は39週2400gで産まれました☺︎
肩がひっかかってしまい、お股は避けてしまったものの陣痛も出産もそれほど痛くなく笑顔の中での出産でした。

2人目が38周3100gで産まれました。自然分娩でしたが、ほんっっとうに痛くてキツかったです😢
切迫早産で動けなかったこともあるのかな?と思います。

3人目の今回は切迫でない限り、食事や運動に気をつけたいと思っています☺︎小柄だと出産も大変ですよね^^;

頑張りましょうね♪

• ぷに

ぷに

わぁ!なんだか産まれた週数が理想的です!
    自分のわがままですが、毎日暑くてなるべく早く産みたくて、、、😂
    母親が安産だったので、あわよくばわたしも!と、思っていましたが人それぞれですよね😂
    はい!ありがとうございます🙏💓
    ヒナコさんも毎日暑い日が続きますが、お身体大事になさって下さい!

• 7月26日
みゅ☆はぁママ

私は身長148㎝です。

1人目の時は37w5dで2185gで出産しました!

1人目は発育遅延と言われていたので小さめですが、親が小さいからか2人目も35wで2200gと小さめのようです(*^^*)

• ぷに

ぷに

1人目のお子さんは37wで出産されたんですね!
    わたしも34wで約2200gで、36wでも赤ちゃんの大きさが変わらなくて😂
    なのでだいたい同じくらいですかね👍
    大きく産まれるのも不安ですが、小さいのもそれはそれで不安で、、、。
    なかなか出てきてくれないんじゃないかって思っていました😂
    お互いあと少しですね!出産頑張りましょう!

• 7月26日