※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ベビーチェアに乗せると座っていられない9カ月の赤ちゃん。ベビービョルンのバウンサーで食事をする方が良いでしょうか?どうすれば良いでしょうか?

お座り出来ない子はベビーチェアに乗せない方がいいんですか??

9カ月で離乳食を食べさせる時、ベビービョルンのバウンサーに乗せてます。

離乳食の本でベビーチェアに乗せて食べさせましょうと書いてあるので買っては見たものの。
乗せて食べさせたら、しっかり座って居られないのか、だんだんずり落ちて斜めに倒れてしまったり…ずっとしっかり座っていられないみたいです😭💦

どうすればいいかわかりません。

ベビーチェアは写真の物を買いました。

コメント

skyg

ベルトつけてもずれてきますかね??

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!腰ベルトをつけてもずれてきます!
    これはお座り出来ないからなんでしょうか??😭💦

普段は私が支えて入ればお座りできるんですが、手を離すとすぐグニャッと行く感じなんです?

• 7月26日
  • skyg

skyg

そうなんですね😭😭そしたら、もうちょっと腰座るまで膝の上で食べさせるか、バンボ的なのの方がいいかもですねー💦

• 7月26日
あんmama

バスタオルとか詰めて
調整してました!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!バスタオル詰めるとどうなるんですか??

• 7月26日
  • あんmama

あんmama

ずり落ちないです!

• 7月26日
  • あんmama

あんmama

ずり落ちないです!
    まだ、腰が座ってない感じですかね?
    体の左右に詰めると
    マシかなって思います😂
    ちゃんと座れるまで
    膝の上でもいいと思います😂!

• 7月26日
らるるたん 

安全ベルトなどは
付いてないですか?(;;)
あまりにもずり落ちてくるなら
別の物か、お母さんの膝の上
しかないかもです(;_;)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    安全ベルトつけてもズレてきちゃうんです。しまいには食べづらくてグズりだしたので、なんか違うのかなぁ…と質問しました😭

• 7月26日
ともちん。

しっかり座れるようになるまで、ハイローチェアー使ってました!

本人も嫌なのか、離乳食食べるのも時間がかかったので💦

しっかり座れるようになってからでも、大丈夫だと思います😊

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    しっかり座れるっていうのは、例えば1人で床で座って遊んだり出来るようになる頃ってことですかね??

その頃だと椅子に座らせても、ずり落ちたりはしなくなるんですか?

• 7月26日
  • ともちん。

ともちん。

そんな感じですね!
    椅子でも、床でも、座らせて腰がグニャっと曲がらない感じですかね😊

• 7月26日
まるころん

歯科医院では、やっぱり足を着けた状態じゃないと、噛む力も入りにくいと言われました。とはいえ、足をぶらぶらさせて遊んだりと、なかなか難しいのが実情です。

aaak

うちはお座りが遅く11ヶ月手前くらいでできるようになりました。ハイチェアは腰座り後からの適用なので、それまでは抱っこで食べさせてましたよー!腰座るまではバウンサーのままでいいんじゃないですかね??

いちご

ベルトをつけても傾いたりするならクッションやバスタオルを詰めると傾いたりしないですよー😊

そら

バンボとかの方がいいかもしれないですね😖!