※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

1歳7ヶ月の息子がいます!朝体温測ったら、38.6度あり医者にかかりまし…

1歳7ヶ月の息子がいます!
朝体温測ったら、38.6度あり医者にかかりました!
医者で測ったら39.4までら上がってました💦
あまり熱を出さない子でこんなに高いのは初めてです!

朝は元気に遊んでたのですが?医者から帰ってきてお昼すぎぐらいだったのですが、元気ないです💦
ごはんは少し食べました!
薬は座薬の解熱剤をもらいました!!
あまり使わない方がいいと言われました!
すごくぐったりしている、水分とらないごはんも食べなければ使ってもっといわれましたが使うタイミングわかりません💦

今、布団ではねてくれず抱っこで寝てる状態です!
冷やしてといわれ冷やピタをはり、首を保冷剤にタオルを巻いてひやしてるのですがいいのでしょうか??

突発もやってないし、まだボツボツでてませんが今流行りの手足口病もありますよね😭
ただの風邪ってこともあるかもですが!!
喉はすごく赤いって言われました💦

コメント

__N__

あらら💧
辛そうですね(´;ω;`)
うちの子も少し前にはじめて光熱出て粉薬と座薬もらいました!
突発は未経験です。

座薬は夜に使いましたよ😃
どうしても38、39℃付近でしたので
娘は食欲と水分補給はしてくれていたのでそこまで心配にはなりませんでした。

座薬は熱が下がらない時に使ってねと言われましたよ。でもそちらの先生はあまり使わないでとのことですよね😓
1回は使ってもいいと思います✨

保冷剤はやりすぎない程度にあてて良さそうですね。
私は服装は涼しく、部屋も涼しくしてあげてねと言われましたよ!

気になりすぎるのであれば病院に電話してもいいと思います✨
はじめての高熱不安になりますよね。
様子みましょう😊