※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が突然お昼寝しなくなり、疲れています。一過性のものか不安です。最近の変化は後ろへズリバイや離乳食の進展、夜泣きの始まりです。同じような経験をされた方、いますか?

8ヶ月の息子ですが、突然お昼寝しなくなってしまいました(*´・ω・)
今まで日に2~3回、30分~3時間お昼寝する子だったのですが、ここのところ急にお昼寝してもすぐ起きてしまうようになってしまい、少し気持ちが疲れぎみです。
一過性のものなのでしょうか?
ショートスリーパーにはなってほしくないというのが、本音です。

最近の変化というと、後ろへズリバイができるようになったとこ、離乳食をよく食べるようになったこと、夜泣きが始まったこと、でしょうか。。お昼寝の途中で寝返ってしまって起きてしまうこともあるのですが。

突然お昼寝しなくなった同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

月齢が上がるごとに
お昼寝も1回になったり
だんだんお昼寝もなくなるので
普通かなぁ〜と思いますよ♪

• ママまま

ママまま

眠くて目をこすって、あくびもしてるので、眠いのかと寝かしつけると、眠りに入るのですが、眠りに入ったとたん泣き出して、しまいには大泣きになります。このようにお昼寝ってなくなっていくものなのか、はたまたどこか具合悪いのかとか思ってしまいます(*´・ω・) ママも、わからないことだらけです(ToT)

• 7月26日
雪月花

普通だと思いますよ。3回程昼寝しますが長くて1時間、短いと5分ほどで起きます。

• ママまま

ママまま

回答ありがとうございます。
    下のお子さんは、何か日中の生活スケジュールだったり、お昼寝だったり、8、9ヶ月で何か変化ありましたか?差し支えない程度で結構ですので、お返事イタダケルト嬉しいです。

• 7月26日
雪月花

離乳食が2回食になったくらいですね。
それくらいから昼寝が減ったり授乳なしで勝手に寝てたりするようになりました。

• ママまま

ママまま

一人で寝るんですか!?四ヶ月頃ありましたが、今では全くありません!羨ましいです(ToT)
    離乳食2回よく食べるようになってきたので、この頃が色々と変化のある時期なのでしょうか。
    すみません、どうもありがとうございました。

• 7月26日