※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん 。
お仕事

昼間の仕事を辞めて育児と仕事を両立する方に質問です。家事もうまくできていますか?

いま、昼間働いて保育園
通ってるんですが。

いま昼間の仕事辞めたくて
仕方がありません。
昼間仕事してる方は、育児
仕事両立できてますか?
家事ちゃんとできてますか。

コメント

ハンナ

ちゃんとなんて出来てませんよ(>ω<)
掃除なんて週一だし、子供のご飯も2パターンを交互に毎日あげてる感じです(´×ω×`)
自分のご飯も簡単にできるものしか作ってません(`‐ω‐´)
仕事が17:30までのフルタイムなので、保育園のお迎えまでにご飯作るのが時間との戦いです(>ω<)

まめ

日本の制度が変わらない限り、ちゃんと両立できる日なんて来ないと思ってます。
限りある時間の中で、家事育児はできる範囲でしかできてませんでした💧
夜10時まで毎日仕事してた時はさすがに生活は破綻してましたが、定時で帰れる程度であれば、自分の時間はないですが、それなりに充実してましたよ。

いちご

私も同じ事思ってました。
辞めたくて仕方ないです(´;ω;`)
両立なんて出来てないし適当です(´;ω;`)

ユートピア

家事はちゃんと出来ていません😭
が、慣れたら出来るようになりました。
夜洗濯干したり、朝ごはんは手抜きだったりですが😅
今仕事始めてどれくらいですか?
半年すれば慣れてくると思います。
たまに辞めたくなる時もあります。

ふ9🍵

何を持って『ちゃんと』とするかですよね。
私は多くのことを割り切ってるので、ある意味両方そこそこできていて満足してます。
子どもに常に作りたての品数多いいものを朝も夜も食べさせることがちゃんとであるならばそれはできていません。
でもそもそもそれはやろうと思っていないし、それでも娘は元気で大きくなって風邪もひかないしまあいっかって感じです。
子どもがいない時やいない人と比べてもしょうがないですしね、割り切りが大事かなって思います。

ザト

食事はちゃんとしてます(栄養バランスなど)が、後の家事は大してしてませんw
掃除はリビングのみお掃除ロボットで不在中に自動運転で、他の部屋は土日しか掃除できませんし、洗濯も洗濯乾燥機で毎晩回しているので、朝畳むのみです。
育児は平日会える時間が朝晩だけで子どもの生活リズムも整えているので接する時間は短いですが、そこはその分愛情不足にならないように努力していて、土日は逆に朝から晩まで子どもたちの為に動くようにしています。

k.k.y

私も復帰して3ヶ月たったのですが、毎日辞めたくてしょうがないです!両立なんて出来てません😫💦体もしんどいし、旦那とケンカも増えて最悪です!!

hana*hana

難しい問題ですよね。
家事と育児が完璧に両立できる人ってなかなか居ないと思います。
うちは、17時半に迎えに行って、19時過ぎたら眠たくなるので帰宅してからは時間との戦いです。
家に帰るとグズグズが酷いので、泣かせながらご飯作って食べさせて、お風呂入れてすぐおやすみーです。

息子が寝てから大人のご飯作って、洗濯回して、幸いにも旦那の帰りが遅いので晩ごはんは手抜きだけどゆっくり作ってます(笑)

掃除は正直全然出来ていなくて、全く片付きません😢
そんな自分にもいやになります。

ただ、働かないと生活していけないので、今だけ今だけと騙し騙しやってる感じです。