※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん。
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がRSウィルスで病院へ。熱や下痢が出ているが、木曜の再診まで待つべきか、病院へ行くべきか相談。


もうすぐ生後6ヶ月の男の子なんですが、
咳をしていたので月曜に病院に連れて行ったら
RSウィルスと診断を受け、ミルクも飲んでいて
ぐったりもしてないので入院しないで様子を見て
また明日の木曜に再診の予定でした。

昨日から37.9度の熱を出しており、咳き込んで
ミルクの吐き戻しが多いです。
怠いのがぐずりもひどくて😅💦💦
薬の副作用で下痢も1日何度もしており、
お尻が痛いのか今朝から下痢出ると泣いています😢

咳は今日明日がピークとは医者に言われていますが、
皆さんなら木曜を待たず病院へ連れて行きますか?
それとももう一晩様子を見ますか?


コメント

Mmm☆

2ヶ月の娘が7月始めにRSウィルスにかかりました‼️熱はなかったものの、ゼーゼーと咳が酷くミルクもうまく飲めない状態でした💦
呼吸は大丈夫ですか?
陥没呼吸し始めたらすぐに受診ですよ!
気になるのであればみせた方がいいですよ‼️私は1日二回小児科受診して吸入・吸引してました‼️

  • しろくまさん。

    しろくまさん。


    お返事ありがとうございます😣👏🏻

    呼吸はちゃんとしています!
    うちの子もゼーゼーヒューヒュー?鳴りながら痰が絡む咳をしています😓咳き込むとミルク吐き戻していて😓

    お子さんはどのくらいで良くなりましたか?😭😭

    熱も昨日の夜から少しも下がらず37.9度で( ; _ ; )

    • 7月26日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    ゼーゼーしてるんですね💦
    お腹を見てみて呼吸が早かったり、呼吸する時にお腹?が凹むような感じをし始めると危険です💦RSウィルスはへたすると死に至るのでお子さんの様子しっかりみててあげて、部屋を乾燥させないようにしてあげて下さい‼️
    うちの子はゼーゼーは2日位で治りましたが、咳が1週間位続きました‼️
    6ヶ月未満でRSになると重症化しちゃう事もあるそぅなので気をつけてくださーい💦
    薬がないのが痛いですよね!( •᷄ •᷅ )
    自然に治るのを待つしか…

    鼻水は出てますか?
    鼻水はまめに取ってあげた方がいいですよ!

    • 7月26日
  • しろくまさん。

    しろくまさん。


    月曜に既に呼吸が早いと言われて吸入してきました( ; _ ; )
    2日位で治ったんですね!入院しましたか?( ; _ ; )💦💦
    今日で3日目ですが悪化するばかりで可哀想で辛そうで仕方ありません😭🙌🏻

    肺炎と喘息に繋がるらしいですよね😭

    ウィルスを殺してくれる薬あればいいですよね😣💦
    今は喘息の薬と胸に貼るシールと痰と鼻水出す薬だけです😔

    • 7月26日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    ウチは2ヶ月だったので、何が起こるか分からないとの事で先生は入院オススメしてくれましたが、吸入・吸引したらあきらかに良くなってる感じがだったので家で様子見してました‼️
    そうなんです!
    肺炎と喘息に繋がるらしぃですよね💦
    うちも喘息の薬飲んでましたよ‼️
    シールはなかったです💦
    お母さんがみてて、悪化してる感じなら受診してみせた方がいいかもですが…、、病院を変えてみてもいいかもですょ‼️💦
    我が子の事だから早く落ち着いてほしいですよねー‼️

    • 7月26日
おけい

私の子もRSウィルスになりました。
厄介なのが熱下がりづらい、咳も長引く(2〜3週間くらい)と言われました。
その時熱は次の日には下がったのですが咳が止まらず、、、
1ヶ月続き、もう一度受診し、今は吸入療法してます!
しかも、受診した日に偶然にも発熱し、、、一時40度まで出ながら、2日続きました😅
RSウィルスは冬が多いそうですが、今年はまだまだ流行してる、どんどん患者さん増えていて、重症化してるそうです。
気になったら病院行って安心した方がいいかと思います!!