※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

2500グラム以下の赤ちゃんの退院事例について知りたい。私は心臓に持病があり、36週で2062グラムの赤ちゃんを出産予定。出産時の体重についての予想も知りたい。

赤ちゃんが2500グラム以下で出産されて、退院出来た方どのくらいいますか?私が心臓に持病があり、36週で2062グラムの小柄ちゃんです。38週に出産予定です。私の予想だと2300グラムくらいで産まれるかな?って思ってます。

コメント

まゆ

39w5dに産んで2458g
退院時2500gぐらいで一緒に退院しました。

今の病院で一人目のこと話したら
うちの病院だと飲む量見て退院一緒にできるか微妙だね、
夏だと厳しいかも言われました

deleted user

38週で2400ちょっとで産まれて、産まれて数日は体重減るので2300gほどになってましたが、保育器にも入らず一緒に退院出来ましたよ😊

ママリ

職場の先輩のあかちゃんが小さめに産まれて、面会に行った時生理的体重減少で2200くらいで一緒に退院できるかなぁ?と言ってましたが一緒に退院できてましたよ。

りんりん

39週でしたが2140gで出産しました。
正産期だったので1日だけ保育器に入っただけでしたが、2300gにならないと退院できず、赤ちゃんは私より3日遅い退院となりました。
今は成長曲線ど真ん中です😊

a

40wで2470gでした˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
一時は保育器に入っていましたが
一緒に退院できましたよ♪

たゆと

うちは37w1884gで産まれ、3週間入院しました。退院の目安は2300と言われましたよ!入院中は少し淋しかったけど、でも家で何かあった方が嫌なので、入院していてくれた方が安心でした。

サリー

38週0日で2265グラムでした。いっしょに退院できました。体重減って2010グラムくらいになり冷や冷やしましたが小さいだけで問題ありませんでした(^^)二歳になっても小柄ですが、小さくて可愛いです。

三姉妹まま

弟ですが2,300g程で産まれて1日保育器に入り、母の入院も1日延ばし一緒に退院しましたよ。

ちゃい

入院してた大学病院で1800gの赤ちゃんが居ましたが正産期だったのでお母さんと一緒に帰ってましたよ~