※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

夏風邪が治らず、熱や味覚障害に悩んでいます。自宅で鼻詰まりを解消する方法を知りたいです。

子から夏風邪をもらい4、5日は経ったかと思いますが、未だ治らず…
数日前からは夜だけ38度近くまで熱が出ます。
喉が少し痛いのと夜に熱がでるのはまだいいんですが蓄膿症?になってるのか匂いが感じず、味もよく分からないのが一番辛いです…
食べても満足感が得られません…
自らの体調管理を怠っているせいで引いてしまった風邪、病院にかかりたくないですし、病院代にお金かけるくらいなら食材にお金を使いたいと思います(ケチですみません)
鼻の詰まりを解消する為に家で出来ることはありますか?

コメント

ちゃりん❤︎*。

回答になってないですが、
わたしは蓄膿症になりかけ(半分なってたと思います)のときに耳鼻科に行きました。
そのとき判明したのが中耳炎も一緒に患ってて(笑)
蓄膿症&中耳炎…ってことで先生にこっぴどく怒られましたよ💦
このままほっといたらどうするの!!なんでもっとはやく受診しなかったの!!と(笑)
どうなってたんだろ🤔と、完治した今では軽く思ってますが、放置はしない方がいいかもしれないです😅

薬もバカみたいな量になってしまいました。
はやめに行けばお金もそこまでかからなかったと思います😭
なにより仕事もなにもかも集中出来なかったのが辛かったです( ´^`° )

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

遅い返信になりすみません💦
    ご回答ありがとうございました😆💕
    あれから娘を耳鼻科に連れて行く用事があったのでついでに診てもらい薬を頂いてきました😋❤
    ありがとうございました😭❤

• 7月29日