※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、歯ブラシで擦ったりガーゼで拭いたりしているが、仕上げ磨きはしていないです。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の女の子を育てています。
最近歯がはえてきて、歯磨きのことで質問させてください。
離乳食(2回食)のあとに、赤ちゃん用の歯ブラシ(ストッパーがついたもの)を持たせてこーやって、ごしごしするんだょっと少し擦ったりしてみてます。
ガーゼでふいたり、仕上げ磨き的なのはしてないんですけど、
みなさんどんな感じですか?

コメント

リラックマーくん

私は離乳食後にガーゼで擦るのみです☺︎

ゆうか

下の歯2本生えかけです。
歯ブラシは一応持たせて自分でガジガジしてもらってます。その後ガーゼでささっと拭いて終わりです😊
今はお茶飲んですすぐだけでも十分みたいなので、歯を磨くというより口の中に異物(歯ブラシ)が入っても大丈夫に慣らしてる感じです✨