※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
妊娠・出産

34w2dの初産婦が夜に胎動が激しくて寝付けず、お腹の激痛で目が覚めることがあります。病院で激痛はお産の準備と言われました。同じ経験の方いますか?


34w2d の初妊婦です。
いつもお世話になっています。

最近、夜になると胎動が激しくて
なかなか寝付けなくて困っています。

ネットには、そろそろ胎動が落ち着いてくる頃だ
と書いてありますが、どんどん強く感じるように
なってきました。( 特に夜 )

そして夜はよくお腹も張ります。

1番困っていることは、
真夜中にお腹の激痛で目がさめることです。
寝ぼけているので胎動で痛くて起きてるのか、
前駆陣痛というものがおきているのか
自分では分かりません。

先日、この激痛で病院に行ったところ、
もう34wだし身体がお産の準備をしてるんだよと
言われました。
激痛が朝になっても続いたり、
出血したりしたらまた来てねという感じでした。

数日に一回は夜中にお腹が痛くて
目がさめます。

同じような方、
同じような経験された方などいらっしゃいますか?

初産婦だし何もかも初めてのことで
不安になっちゃいます ( ; ; )

よろしくお願いします。

コメント

いっちゃん

私もいまだに胎動激しいです💦
この時期の胎動って内蔵をえぐられるようだったり肋骨蹴られたりで痛いですよね😢

夜は1時間に3回はバスケットボールの様にお腹がカチカチになり生理の様な痛みもあります。

私も出血はないのできっと大丈夫だと思っています🍀
粘膜栓も出たのできっと赤ちゃん頑張ってくれてるんだって😊

私も初産です💨
一緒に頑張りましょう✨

  • ピケ

    ピケ

    お返事ありがとうございます😌☀️
    あばらを蹴られたりして、本当に胎動が激しいです😩かと思えば昼間は大人しかったりしてビックリします😅

    夜の張り、私も一緒です!
    張り止めは副作用が怖くて ..結局ウテメリンに頼らずここまできました。

    赤ちゃんが頑張ってくれているんだと思うと頑張れますよね😌👏

    いっちゃんさんは本当にあと少しですね!応援しています📣✨

    • 7月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    産まれましたか??
    お疲れ様です😊

    • 9月8日