※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。仲良し後に血が出て心配です。お腹の張りは少なく、左下腹部が痛むことも。胎動は普段通り。出血の原因や安全性について知りたいです。

妊娠7ヶ月初マタです!

旦那と仲良しをしてティッシュで拭いたら
結構な量の血が付いてました💧
お腹の張りはそんなになくて
左下腹部がたまにズキズキっと痛む程度です

胎動はいつもと同じくらい感じられます。

出血は傷が付いて出るものですかね?
仲良しをした後出血して大丈夫だった方いますか?

コメント

ととこ。

早めに病院に電話して相談してください💦
そのままにしてて万が一のことがあれば悔やんでも悔やみきれませんよ💦

• ととこ。

ととこ。

大丈夫だった人はタマタマその人が大丈夫だっただけで主さんが大丈夫とはかぎりません。
    素人判断が命取り。
    妊娠中のトラブルは「よくあることだから大丈夫」ってのはお医者さんが言って初めて成立するものです。
    なんでもなければそれで良かったで済みますから…

• 7月26日
そうです。私が変なおばさんです

出血がある時点で大丈夫じゃありません💦
何の出血かは、病院に行かないと、こんな所で聞いてもわかりませんよ😣💦

一度病院にいきましょう!!

まーちゃん☆

私も主人との仲良し後、結構な血(鮮血では無かったです)が付き、次の日病院に行きました。
妊娠中はちょっとした刺激で出血する事があるらしく、振動の刺激で出血しちゃったんだねー、大丈夫だよ。と言われました。
内診もせずお話だけで判断していたので、そこまで心配することでもないのかな、と思います。

仲良し後3日は茶色のオリモノだったり、ピンクのオリモノが出るので不安であれば病院に行った方がいいと思いますよ☺️

• まーちゃん☆

まーちゃん☆

仲良しをした後出血し、大丈夫だった方いますか?という質問に対して、私は大丈夫でした。と回答しただけですので、大丈夫な出血か、そうでないのかは医者に聞いてくださいね。

• 7月26日
姉妹まま

私の友人が出血止まらなくて、病院に行った所胎盤が剥がれかけていたそうです。友人も7ヶ月でした。病院に電話してみてください。