※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

口内炎パッチにステロイドが含まれていて妊婦NG。大丈夫か不安。婦人科に相談すべきでしょうか?

あー…やってしまいました(._.)
只今、妊娠29週目。息子の手口足病が移ったのか、私も口内炎が痛いので、持ってた口内炎パッチを2時間ほどつけてましたが、後で調べたらステロイド入ってて妊婦NGなやつでした(T_T)
色々調べたら「長期継続の使用はNG」とも書いてありましたが… 特に婦人科に連絡するとか大袈裟な事はしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

木だらけ

大丈夫ですよ!
私、矯正中でどうしてもの時は使ってます。
歯医者にも産科の先生にも言ったら皮膚から吸収されるのってほぼないに等しい量だから一気にたくさん使わなければ大丈夫といわれました。

• レインボー

レインボー

ネットにもそのように書いてあったけど、色んな意見があったので気になってたました。ありがとうございます!!

• 7月26日
ととこ。

素人判断が1番怖いので軽く相談程度に電話してみるのが安心なんじゃないでしょうか?

大切な赤ちゃんのことです。私たちは無責任に大丈夫…とは言えないです💦

• レインボー

レインボー

ありがとうございます!! 病院からしたら「こんな事で?」って思われるかも知れないけど、私達には分からない事ですからねー(^^;

• 7月26日
  • ととこ。

ととこ。

こんな事で?で済むのが1番です( ^ω^ )

• 7月26日