※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

娘が手足口病で湿疹がひどい。医師は元気なら保育園OKと言うが、湿疹が心配。手足口病で保育園通う経験のある方、湿疹が治まってから保育園に行かせましたか?

流行りに乗って娘も手足口病になりました😭
土曜日から熱が出て、熱は月曜日には下がりましたが湿疹が酷いです😭特にお尻と脚がびっくりする程真っ赤です😖💔
医師には熱が下がって元気になれば保育園行っても良いよと言われ、保育園の方からは医師の指示に従って下さいと言われました!しかし、湿疹が酷いので悩んでいます💦
保育園通われてて手足口病になられた方は、湿疹が枯れてから保育園行かせましたか?湿疹あっても保育園行かせましたか?

コメント

べっちゃん

うちも流行りに乗りまくって先週手足口病になりました。

うちはまだ保育園には行ってないのですが、病院の先生に、いつから外出して良いか聞いたところ、熱が下がれば出ていいよ。保育園も熱下がったら行かせてる人いてるし。とのことでした。
まぁ見た目ブツブツが酷いし、1週間くらい休む子が多い。ともおっしゃってましたが、実際全て枯れて綺麗に治るには2週間以上かかるし、仕事してたらそんなに待たれへんよ~。とのことでした。

先週の木曜に熱が出て、湿疹が出てきて、6日経った火曜日にはほぼ水疱は無くなってきてますよ!けど、まだまだ赤くてポツポツは目立ってますね~。

• せんちゃん

せんちゃん

回答ありがとうございます😊

手足口病ものすごく流行ってますよね😭
    そうなんですね(◞‸◟;)確かに見た目のブツブツかなり酷いです…綺麗に治るのか心配になるくらいに酷いです😭
    産休中なので保育園休ませても良いんですが、日中2人きりの時に産気づいたら困るなぁと思ったり…里帰り出産で
    一緒に連れて帰るので保育園に行くのも今週いっぱいだし行かせてあげたいなぁという気持ちもあったり…凄く悩んでます😭(全て親の勝手ですが…😅)

6日経ってもまだポツポツあるんですね💦うちもまだまだ綺麗に治るには時間かかりそうですね💦

• 7月26日
綿戸様

四月から保育園に通わせています!
先々週手足口病になりました😂
小児科の先生も保育園の先生も熱がなくて、ご飯水分食べれてるなら登園オッケー👌が出たので
火曜の夜に発症して、金曜から保育園行かせましたよ😂
周りのお友達も湿疹あっても来てましたし、プールも入ってました!それで移りました笑

• せんちゃん

せんちゃん

回答ありがとうございます😊

やっぱり保育園で貰って来ますよね😂保育園でもらった菌だし、2週間は菌を撒き散らすことになるけど皆お互い様だから行っても良いですよって小児科の先生には言われました(「*Д*)「笑
    湿疹あってもプール入れるんですね😵それは移っちゃいますね…😫💔
    今日もう1日様子見て明日から通わせようかなと思います🙌✨ありがとうございます♡

• 7月26日