※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
雑談・つぶやき

ふと今思い出したのですが、友人が三人め出産してその子が一歳の時「実…

ふと今思い出したのですが、
友人が三人め出産してその子が一歳の時
「実は、子のこの前に流産して~」
と話してくれました。

流産したから、間が5年くらい空いてしまったみたいで。

その時私は、
「誰にでも流産する可能性あるよね~私も、するかもしれないし」
と言ってしまいました。

もっと、気のきいた言葉が言えればよかったのにとっさに出てこなくて、傷つけてしまったんじゃないかと今でも、思い出します。

皆さんどう思いますか?

コメント

ミツバのクローバー

私も三人目妊娠するまえに一度流産がありました。
私の場合流産後まもなく妊娠が発覚したのですが、人それぞれとらえかただったり違いますが、私はその言葉言われて傷ついたりはしません。
やっぱり、流産にしてもなんにしてもその立場にならないとそのときの気持ちってわかることは難しいと思うので。
深く考えなくていいとおもいますよ!
言葉って難しいですよね😢

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

そうなんですね(>_<)

私は、体験したことないから、変に慰めたりできなくて(ノдヽ)
    でも、すぐその子も妊娠して出産してたので、私も、次子供作るとき流産する可能性あるかもしれないねって話してしまいましたが…

少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!

• 7月26日
  • ミツバのクローバー

ミツバのクローバー

私も始めてのことでとても辛かったです、、まさか自分が、、?!
    っておもってたので、、

変に慰めたりしないほうがっていうゆいちゃんさんの優しさはきっとお友だちはわかってくれてますよ(*^^*)

• 7月26日