※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

四日市市の「あおい幼稚園」についての情報を教えてください。実際の様子や魅力など知りたいです。

四日市市の「あおい幼稚園」はどんな幼稚園でしょうか?実際通われている方やご存じの方、色々と情報を教えてください。
とても魅力的だな…という第一印象ですが実際どうなのでしょうか…

コメント

ラーラとポー

こどもが通ってます^_^
どんなことが知りたいですか??

• palpa

palpa

コメントありがとうございます!!
    色々と伺いたいことありますが…まずは…
    こちらの教育方針はピラミーデ?というものだと伺いましたが、通われてから、お子さんにどんな変化がありましたか?

• 8月4日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

うーん…、ピラミーデだから、○○が変わった!○○なことができる!と言うのは感じないです。でも、幼児教育の成果は目には今は見えないものが多いので、今後、に期待しています^_^
    ただ、幼稚園に行ったら、どの園でも一緒でしょうが、友達の言葉の真似や、遊びが具体的になったりと年齢相応の発達はしていますし、幼稚園の世界で子どもなりに頑張って遊んでいるようです^ ^

• 8月5日
  • palpa

palpa

すぐに現れるものではないですよねぇ。やはり友達や先生方との関わりが影響していきますよね♪
    あおい幼稚園に通わせて、フルタイムで働かれているお母さんはいらっしゃいますか?

• 8月6日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

そうですね^ ^
    フルタイム勤務の方は知り合いにはいないですが、
    お金は余分にかかりますが、キンダーホルトと言って17時くらいまであずかってもらえるので、フルタイムの方もいると思います^_^
    ただ、始業式とか特定の日は預かってもらえない日もあるみたいです(^^;)

• 8月6日
  • palpa

palpa

預かり保育も充実してるようですね♪預かってもらえない日は実家など家族の協力がやはり必要ですね。
    お母さん同士の交流は盛んなのでしょうか?

• 8月6日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

そうですね。休みがとれるとは限らないですもんね( ˙-˙ )
    交流は、そこまでだと思います。というのも、会う機会があまりないので(^^;)
    入園前の三歳児のチャイルドホームというクラスが週一であるんですけど、基本的にそこでお母さん同士で仲良くなってランチしたりしましたが、入園後は送迎の仕方もバラバラになるので、当たり障りのない感じです。
    帰りがバスじゃなくて、車のお迎えだと、待つ時間にお母さん達で話ししたりしてますが、それくらいですね。
    イベントとかランチとか人付き合いの好きなお母さんが近くにいたり、
    ptaになったらまた別かもしれませんが…(^^;)

• 8月6日
  • palpa

palpa

コメント下にしてしまいました。
    また追加で教えて頂きたいのですが、昨日のような台風の時は幼稚園は休園になるのでしょうか?

• 8月8日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

なりますよ!

連絡アプリから連絡がきてました^_^

• 8月8日
  • palpa

palpa

そうなのですね。ありがとうございます♪

• 8月8日
palpa

バス通園だとそこまで関わる時間もないですよねぇ。チャイルドホームで仲良くなれたらいいですね。
PTA役員も覚悟しておかないと…ですね(^o^;)
色々と参考になりました。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。