※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

今日、最近飲みにばかり行ってる旦那に、「少し飲み会にいきすぎじゃな…

今日、最近飲みにばかり行ってる旦那に、「少し飲み会にいきすぎじゃない」と話しをすると、毎日飯作るのにうんざりだと言われました。元々旦那の方が料理はしていたのですが、私が妊娠し、つわりや疲れや、仕事から帰ってると、ぐったりでほとんどご飯を作れでいませんでした。妊娠を理由にご飯作らないだけだろ。いい加減にしろと言われました。毎日吐き気と戦いながら、仕事やいろんな事を頑張ってるつもりでしたが、こんな風に思われていたら、とても悲しいです。長い文章ですみません。皆様はどう思いますか??もっと努力したほうがいいのでしょうか?もちろん体調がいい時は作ってます。

コメント

パパンス

私ならそこまで言われたらムカつくので明日からレトルトでも何でも簡単なものを作って差し出すかも!😓

• ひまわり

ひまわり

ぁりがとぅございます。初めての妊娠だし、どこまで無理していいかと悩んでました。妊娠を理由に料理してないと思われたのは、本当に悲しいです。
    出来たら、やるのに!レトルトいいですね☆

• 7月25日
  • パパンス

パパンス

妊娠中は無理は禁物ですよ!
    ひまわりさんにもお腹の子にも負担が少ないのが1番です!
    それでもそんなこと言うならレトルトでもいいと思います😊

• 7月25日

言っても腹が立つだけなのでもうその面に関しては諦めるのが◎かと思います。所詮男には妊娠の大変さなんて微塵もわかっちゃあいないですよ。
飲みに行ってるならそれはそれで世話なしだしいいじゃないですか!ひまわりさんは今まで通り、体調が優れない時は手抜きして、体調がいい時に少し頑張ればいいと思いますよ( ^∀^)

• ひまわり

ひまわり

本当に男の人は、わかってくれないですね。仕事終わって横になってるのも、理解できないみたいで、横になってるなら、料理出来でしょ!みたいな。だらけてるのではないんだけどな…。今まで通りで行きます。ぁりがとぅございます。

• 7月25日
325ちゃん

わたしなら飲み会に行ってもらいます。うるさくないし、ご飯作らないでいいからです。自分は自分の食べられるものだけを作ったら楽じゃないですか?

• ひまわり

ひまわり

確かに、そうですね。飲み会に行ってもらった方が楽ですね☆☆☆

• 7月25日
マイメロディ

妊娠中のつわりは本人しかしんどさ分からないと思うので私なら作らないし、あーしんどいー!いいなー身軽でー!と文句ばっか言うと思います…笑

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(ㆀ˘・з・˘)やっぱり男にはわからないですよね。もっとしんどさを出そう。ぁりがとぅございます。

• 7月25日
ダディ子

逆にコンビニやお惣菜を買うのでいいんじゃないですかね?

仕事して家事してってお互い疲れるの当たり前ですよね。

努力しても言われるなら、あたしなら割り切って買っちゃいます。調子いい時作ればいいと思いますよ

悪阻の辛さは男性にはわかりませんからね🙇

産まれてからはもっともっと手伝ってもらわなくてはならないこと沢山です。

今はゆっくりできるときにしないとですよ。逆に割り切ってしまったほうが、うちはうまくいきました。

逆に作るよりお金やすかったり、栄養とれてたり。

いい方法が見つかりますように。

暑いですからね、心も体も無理しないでくださいね

• ひまわり

ひまわり

そうですよね☆☆お惣菜とかを買う。
    もっと気楽に考えます☆☆
    割り切っていく!わかりました!
    お互い頑張りすぎてはダメなぁんですね。この暑さで身体が疲れるのは、仕方ないですもんね…。ぁりがとぅございます。

• 7月25日
♡さぁちゃん♡

悪阻とか男の人は理解できないですよね!例えば、出来合いの物を買って来たり、体調がいい時に作り置きしておくことは可能ですか?

私なら、、、飲みに行っててくれると楽という考えになっちゃいますが(笑)時間が遅くなることや、使いすぎだと言っちゃうかもしれませんが落ち着くまでは甘えれる状態を作れるといいですよね!

• ひまわり

ひまわり

飲み会が多かったのは、金銭面の事やあとは、今自分もこの体調だし、飲みに行けないので、羨ましかったのもあると思います。でも、妊婦のせいにしてご飯を作らない事はないです。
    体調がいい時に作り置き、やってみます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月25日
ぼのぼの

24時間ずっっと船酔い車酔いを味わってみなさいよ!
妊娠したからそんな気分の悪さと頑張って戦っているし、今の生活のために、赤ちゃんのために仕事だって気分悪いけど頑張っているし!
妊娠を理由にして何が悪いの!
妊娠とは何か、妊娠した女性の体の変化を勉強しなさいよ!
偉ぶってんじゃないわよ!!
…と、私なら言います。
実際、これに近いことを言いました(笑)

• ひまわり

ひまわり

かっこいい!!旦那は、私が馬鹿だと思ってるから、何を言っても、馬鹿の言う事なんて聞こうとしません。
    自分が妊婦になって初めて、こんなに辛いというのも自分でも実感しました。なので、他の方にも優しくしてあげようと思いました。心強いです。わかって下さる方がいるだけで、こころが癒されます。ぁりがとぅございます。

• 7月25日
あっちゃん

ひまわりさん、毎日お疲れさまです!!
妊娠14週でお仕事をされているということで尊敬します😣✨

悪阻は同じ女性でも感じ方が違うので、旦那さまにはどれだけ悪阻が辛いのか分からないのかもしれないですね…😢

ひまわりさんが頑張っているからこそ、旦那さまに心配がかからなかったのに…。

私は大丈夫だろうと動いていたら切迫流産になり、お医者さんから自宅安静で家事も禁止されてしまったので、ひまわりさんには無理してほしくないです…

旦那さまはひまわりさんの体調の変化を実際に感じてもらうことは出来ないので、大袈裟だなぁ…と思っているのかもしれません。
ただ、ご飯を作る協力をしてくれているようなので、月に何回かは飲み会許可や、一緒に外食などの家事お休み日を作るのはありかと思いました!!

今辛いことを旦那さまに伝えるのと同時に、是非本当にいつも感謝してるんだということを伝えてみてください!男の人は褒められたい生き物だと思うので…笑

長々と失礼しました💦
くれぐれも無理だけはされないで下さいね😣💦十分ひまわりさんは頑張っていると思いますので!!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。仕事も無理しすぎないようにしていますが、やっぱり今までと違い、凄い疲れるんですよね。
    切迫流産になったんですか(´⊙ω⊙`)
    これから、産まれるまで、安静なぁんですか?やっぱり妊婦は何が起こるかわからないですね。妊婦を理由に料理してないと言われたから、私も維持になって、言ってしまいましたが、感謝もしなくてはいけないですね…。

• 7月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

疲労感半端ないですよね…💦
    切迫流産の時に生理のような出血もあったので本当に血の気が引きました…💧
    病院で治療をしてもらい、今の所赤ちゃんは元気に育っています!!
    ただ、切迫流産で私たちしか体調はわからないし、赤ちゃんを守れないんだと改めて思いました😞

心の中では「夫婦なんだし今まで私がやってたことを代わりにやってよ!!」って旦那さまに思うと思いますが、上手く旦那さまをおだてて協力してもらって下さい😢

• 7月25日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど☆本当にそうですね☆☆
    おだてるか(。-∀-)した事なかった。
    切迫流産って本当辛いですよね。本当に無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。でも、ずっと安静もとても、辛いですよね。本当に元気に育ってくれる事を願うばかりですね☆応援してます☆☆☆

• 7月25日
ナツ

男の人は理解できないですよね😔💦
でも、私なら『いい加減にしろ!』なんて言われたら『誰の子どもだと思ってるんだ!』って言い返してレトルト山積みにして家出するかも。。笑

うちの夫は子どもの世話は完璧ですが、料理などの家事はお願いしないと滅多にやらないので悪阻中もマスクしながら私が料理してました。『気持ち悪いのは変わってあげられないし、終わるまでは仕方ないんじゃない?』的な事を言われた気がします💦

両親学級等参加してくれそうなら一緒に行って少しずつでも妊婦の体についてわかってもらえたらいいですよね^_^

• ひまわり

ひまわり

凄い(。-∀-)料理頑張ってたんですね。
    わたしも、見習わなくては!!
    そうですね。両親学級とかあるか、見てみます。経験はできないから、少しは妊婦を理解してほしい。

• 7月25日
  • ナツ

ナツ

私の場合、食べ悪阻だったので気持ち悪いながらもまだ軽い方だったんだと思いますf^_^;
    無理しすぎて赤ちゃんに影響あってもいけないし、ストレス溜まらないようにご主人に話して少し理解してもらいたいですよね。
    夫は『お腹にいるうちは父親の実感が湧かない』と言ってました😅やっぱり男の人はそういう人の方が多いですよね。。😔

• 7月26日
ゆう

作れない時はお弁当買ってきてもらいます。ご飯さえも炊いてくれないので。悪阻は経験しないと分からないですよね。