※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

乳児湿疹の黄色い膿をどうケアしたらいいですか?耳周りにできていて、お風呂前に温ガーゼで拭いています。

閲覧注意※傷口画像あります

黄色く膿んだ乳児湿疹はどうケアされましたか?
耳にいくつかできて、むきぐせが有り、お風呂前に温ガーゼで拭ってますが…。

コメント

みーさん。

耳も泡で洗った方がいいですよ〜✨
で、お湯で濡らしたガーゼで泡が残らないように拭ってあげて下さい😊
すぐ治りますよ😌🌟

• 麦

泡ですね!私の遺伝で湿潤耳なので怖くてガーゼ拭きしかしてませんでした💦😭
    ありがとうございます💗☺️

• 7月25日
  • みーさん。

みーさん。

あ!ちなみに保湿剤塗ってあげて下さいね😌✨
    あとは お風呂以外は こまめにお湯で湿らせたガーゼで膿をぬぐってあげたりしてました😊🌟

• 7月25日
♡さぁちゃん♡

うちも耳たぶの付け根?がひどいことになってましたが、優しく洗ってあげて風呂上がりは薬を多めに塗ってました!結局すぐに落ちちゃうんですが、風呂上がり綿棒できちんと膿の箇所を拭き取って薬塗ってたら治りましたよ!

• 麦

お薬は軟膏ですか?ワセリンとか保湿剤ですか?😭💦
    優しく洗ってみます💕ありがとうございます✨☺️

• 7月25日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

私は小児科でもらって来ました!色んな保湿剤があるし、何がいいかわかんなかったんで保湿剤と薬を処方していただけましたよ

• 7月25日
  • 麦

小児科でいいんですね!
    ありがとうございます💕🙇

• 7月26日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

早く良くなるといいですね💛

• 7月26日
  • 麦

本当見てるとつらくて😭💦💦
    ありがとうございます😭💖

• 7月26日
ふゆ

うちは泡で洗ってもなかなか治らず、あさの096さんのお子さんより娘はひどくなって薬頂きましたが、それもあまり効かなくて、ベビーパウダーつけたら1週間くらいで治りました!
ベビーパウダーは毛穴塞いでダメらしいですが、少しの期間だったので娘は大丈夫そうです!
それからは桃の葉ローション塗って保湿してあげてます😊

• 麦

ベビーパウダー万能すぎて、使いすぎたらダメとわかってても使っちゃいますよね🤣少しならいいんですね!
    私もおさまったらローション使います☺️ありがとうございます💗🙇

• 7月26日