※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさ
お出かけ

8月の頭に、一歳2ヶ月の子供と沖縄に行く予定です。初めての遠出になり…

こんにちは!

8月の頭に、一歳2ヶ月の子供と沖縄に行く予定です。初めての遠出になりいくつか質問です!

1.こんなに小さな子でも海に少し、触れる程度の予定ですがラッシュガードは必要でしょうか??紫外線が気になり、一応日焼け止めは持参予定です。子供は少しずつ歩いている状況です。島に行って、小さなコテージは日陰なのでそこを中心に入る予定です。

2.食事について、離乳食の完了食のあたりですが離乳食は宿泊数分は必要でしょうか?沖縄そばなど、現地のものはまだ与えない方が良いですか??

3.旅行ならこういうのを持っていったら良い!とかあったら教えてください。

よろしくお願いします。(^○^)

コメント

neho

こんばんわ✨
沖縄ではないのですが、
1歳3ヶ月の時ハワイにいきました。
1⭐️ラッシュガード持っていきました
が、日陰があるところでならいらないかと。他の海など回る場合はあった方が安心だとおもいます。
2⭐️蕎麦などアレルギーではなければ与えてもいいかと。うどんなど。
日本なら安全🇯🇵
海外だったので心配で宿泊数分
沢山食べ物を持っていきましたが
日本ですし、
食べれるお子さんなら大丈夫かと🙆‍♂️
3⭐️
沖縄にまだ子供を連れていったことはありませんが、
沖縄は車移動が多いので
車の中でぐずらない用に、新しい本や
オモチャがあると安心かと🙆‍♂️

除菌シート、変えの靴👞、帽子
子供用の飲み物、好きなお菓子。
ビニール袋←服など濡れたものをすぐ入れる物などですかねえ?

沖縄楽しんできてください😻✨

• さおさ

さおさ

早速のご返信有難うございます!
    ラッシュガード持参されたんですね!大きさは子供にぴったりサイズですか??
    海外だと離乳食足りなくなったら不安ですものね!荷物が凄そうですね。
    除菌シートはすっかり忘れてました!笑 色々オモチャ、考えてみます!

• 7月26日
  • neho

neho

ラッシュガードぴったりサイズでした◡̈⃝*.♩

• 7月28日
  • さおさ

さおさ

有難うございます!(^○^)

• 7月31日
4匹のこっこちゃん

一歳4ヶ月で沖縄行きました😊

ラッシュガードあったほうがいいと思います!わたしは、台風シーズンで、生憎の曇り空でしたが、晴れ間の日差し強かったです💦
ラッシュガード着てれば、波打ち際で少しゆっくり過ごせるかなと思います😊

うちの子は離乳食完了してたので、ホテルのバイキングや、コンビニおにぎりなどで、なんとか乗り切りましたが、心配でしたら、少し用意したらいいかと思います。
ちなみに、ごはん、ふかし芋、フルーツ、納豆などをあげていました!
現地調達も可能かと思うので、宿泊分数まではいらないのでは?

飛行機の中の暇つぶしグッズを、ちょっと多いくらい用意するのがオススメです!
100均のシールブックや、幼児本もオススメですよ!

• さおさ

さおさ

ラッシュガードがあれば、日焼けの心配がなくなりそうですね!
    離乳食は完了してると旅行も楽ですね!パンが好きなので、現地調達しますー!

飛行機の中✈️の過ごし方はちょっと考えます!笑 100均にいってみます!有難うございます!^ ^

• 7月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます!
    旅行、楽しんで来てくださいね💕

• 7月28日
  • さおさ

さおさ

いえいえ!
    有難うございます!いってきます^ ^

• 7月31日
ゆー***

この間沖縄行って来ました!

うちはガッツリ海に入ってたのでまた別かもですが…ラッシュガード必須でした!
半袖しか持って行ってなくて、長袖にすれば良かったと後悔💦
かなり日差しきつく感じました💦

食事は完了期ぐらいなら何とかなるかな…?
沖縄そばはそば粉を使ってない(小麦粉)だからそば試してなくても大丈夫!と現地の人に言われました。
(聞いただけで本当かは自信ないので調べてみてください)

離島とかになるとドラッグストアとかもないですし、心配ならレトルト離乳食あっても良いかもですね!
楽しんできてください\(^^)/

• さおさ

さおさ

沖縄に行ったんですね!半袖だけでなくて、長袖も必要なくらい日差しが強いんですね!
    今は完了期ですが、最近お腹の調子が悪いので後期食に戻ってる状況です(>人<;)
    いくつかレトルト離乳食持って行きます!有難うございます!!

• 7月26日
よーこ

昨年の8月に沖縄行きました!
1、大人でもラッシュガードないとジンジンしてたので、あった方がいいと思います。
3、海に行くならマリンシューズもあった方がいいです。結構貝殻で足元痛いので。大人が履いて子供も抱っこかな。

• さおさ

さおさ

大人でもラッシュガード必要なんですね!持ってないので用意します(^○^)
    ビーサンでない?すぐに脱げにくい?安定感のある??サンダルを探してみます!有難うございます!

• 7月26日