※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+何㎏が平均?赤ちゃんや羊水の重さは?体重増加が辛い。

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります!
元々標準体重でしたがその場合、
妊娠8ヶ月頃はだいたい妊娠前から+何㎏くらいが平均なのでしょうか?
赤ちゃんや羊水などの重さは何㎏になり
自分についた志望が何㎏くらいになるのでしょうか。

今で+8㎏程なのですが
毎日体重計乗るたびにため息が出てしまうほど太りやすく全てついていくきがします。。。
精神的に辛いです(笑)

皆さんも同じですよね(´;д;`)
みんな頑張っていらっしゃいますもんね
私も頑張らないと(´;д;`)✨✊

コメント

maaaaachan

わたしも今8ヶ月です😁妊娠前は標準体重ピッタリくらいでした!
お恥ずかしながら現在+10㌔です(笑)
毎日体重測る度にため息でます…😞が、食べたいし、動いてるし…
仕方ないか😅と諦めてる自分がいます(笑)
妊婦訪問のときに相談したら2週間で1㌔に抑えられたら大丈夫!あんまり気にしすぎて食べないとかはダメだからね!と言われ毎回ピッタリ1㌔です😅😅😅

• みつき

みつき

コメントありがとうございます💓
    同じような日々を送られている方のご意見聞けて嬉しいです(´;д;`)✨
    そうでしたか、実は私の病院は凄く厳しくて+八キロでもうすでに甘いもの、果物NG、夜は炭水化物とらないで下さいなど厳しくて😭病院にいくたびに注意を受けていてもうメンタル弱ってきてます😭💦笑

いけないとはわかっているのに甘いものだけはどうしてもやめられません😢😢😢
    maaaaachanさんは甘いものなどは気をつけていらっしゃいますかー?😭

• 7月25日
  • maaaaachan

maaaaachan

厳しいですね…😞甘い物、果物、炭水化物NGだと何を食べるんですか??わたしもそれ位しなきゃなんですよね…😅甘い物美味しすぎて止められません😑😑とりあえず、食べたら歩くようにはしてます…効果無いですが…(笑)
    なにをしたら、皆さんのように体重抑えられるのでしょうか…(笑)私も疑問です!!!

• 7月25日
ma.

臨月でぐっと増えるので、ウォーキングや半身浴で 体重管理頑張ってます。・°°・(>_<)・°°・。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます😆
    やはり増えるのはもっともっとこれからですよね(;´Д⊂)💦
    気をつけないといけないですよね・゜・(つД`)・゜・
    RNさんは甘いものなど控えられていますか?😭

• 7月25日
  • ma.

ma.

炭酸水や蒟蒻畑ゼリーでしのいでました( ; ; )

• 7月25日
maminaya

人によっていつ増えやすいかは違うと思うので、自分のペースでいぃと思いますよ(^-^)
私は臨月に1週間で1kg増えるよ~!!
臨月はどんどん増えるよ!!
って、いろんな人に言われたけど、臨月は食べても食べても赤ちゃんしか増えず、結果1kgくらいしか増えませんでした♪
羊水と胎盤で3kg前後って言われてますね(^o^)

みゆち

もうすぐ8ヶ月です!
つわりで落ちた体重から+3キロです。
一人目の時に8ヶ月からの体重増加が凄まじかったので今回は気を付けなきゃと頑張ってます!
保健師さんには今のまま月1キロでいけたら優秀だよ✨と言われましたが、1キロで抑えられるのか...

みなみ

8ヶ月入りたてです( ^ω^ )
つわりでは一切減らず、いま妊娠前+4キロです。
BMIが標準なら7〜10キロ増えて良いと資料に書いていました!
なので1ヶ月1キロが理想みたいですね🤔だからいま8キロなら問題ない気がします☺️✨私は臨月でドーンと増えることに怯えています😂💦

まあちゃん

今8ヶ月後半(今週土曜日から9ヵ月)で妊娠前から+9.5㌔です!
7~10㌔に抑えてねと言われてましたが
すでに9.5㌔(笑)

1人目を妊娠した時羊水500㌘
胎盤500㌘赤ちゃん3㌔で
4㌔程しか痩せないからねーと言われて
産んですぐ測ったら本当に4㌔
ピッタリでした(笑)
けど血液の量が増えたりしてるので
脂肪がすべてではないと思います!
産んですぐは4㌔しか減りませんでしたが、母乳あげたりしてたら
産後1ヵ月で元に戻りました!

お互い元気な赤ちゃん
頑張って産みましょうね☺️💪

ちゃんゆ

8ヶ月頃は
妊娠前から+3㌔でした!
全部で5㌔増加でした!

マイメロディ

8ヶ月の終わり頃です☻
今、プラス7〜8キロをウロウロしてます☻
私の病院では太り過ぎと注意されましたー⸜( ⌓̈ )⸝
それからレコーディングダイエットしたら落ち着きました☻
赤ちゃんが1700と聞いたので脂肪が5キロでしょうか…笑

1人目の時は10キロ増えて1ヶ月で元に戻りました☻
産んだらまた頑張らないと⸜( ⌓̈ )⸝

たろうくん♡

はじめましてヽ(´▽`)ノ
同じ週数です♡
私は今6.5kgか7kgくらい増えてしまいました。毎日体重計乗ってはため息です(´•̥ ω •̥` )

最終的に何キロ行くのか恐怖です。
体重管理ストレスですよね(´•̥ ω •̥` )お互い頑張りましょう。泣