※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

おりものが増えて心配ですが、破水かどうかは27日の健診で確認しましょう。

お世話になっております。

二日前にスライム状のおりもの(粘液栓)に血が混じったおしるしがありました。
その後本格的な陣痛は始まっていません。
不規則な生理痛のような痛みとお腹の張る回数が増えたぐらいです。

ですが、おしるしの後おりものが急激に増えました💦
おりものシートでは間に合わないぐらい、立ち上がった時やトイレで用を足した後に特にタラーっと大量に出ます…

あまりに多いので高位破水!?と心配になったんですが、破水だとしたら、透明でサラサラ水っぽい感じですよね?

クリーム色のトロトロしたものなのでおりものだとは思うんですが
、おりものだと思ってたら破水してた方などいらっしゃいますか??

27日の健診では確認しようと思っております。

コメント

おけい

体の変化に対して これ!っていう正解はないと思うので そなえあればで今からでも一度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら 体からのsosの可能性もあるので

• afm♡

afm♡

病院に電話で確認したところ、赤ちゃんも動いていて、水みたいでないならたぶんおりものなので様子を見てくださいとの事でした。

回答いただきありがとうございました。

• 7月26日
ゆん★★

同じような感じのおしるしはありますが、出たり出なかつたりで、おりものの量も増えましたが、垂れるほどは出ません。
どこかで、おりものだと思ってたのが破水だったって見たことがあるので、一度見てもらう方がいい気がします

• afm♡

afm♡

病院に電話して確認したところ、胎動もあり水のようなサラサラしたものでないならおりものだと思うので様子を見てくださいとの事でした。

回答いただきありがとうございました。

• 7月26日