※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
妊娠・出産

安定期で体調が落ち着いたのに、旦那の帰りが遅い。残業が多く、一緒に食事もできず寂しい。上司の要求に悩み、自分の生活を大切にしたい。

愚痴です。すみません。

やっと安定期で体調も落ち着いたのに、旦那の帰りが遅くなりました。
会社員ではなくマッサージ師なので、営業が終われば帰れるのですが対立する意味のわからない上司2人に間に挟まれて仕事後に他の院に研修、それで残業💦帰り時間はいつも未定😥
最初は行けるときに行ってたんですがいつ帰ってくるかわからないので曜日を決めてけばって言ったら、今度は上司から出勤の日は毎日来いみたいな事を遠回しに言われ。。。。

私も21時まで仕事をしてるのに帰って来てご飯の支度をしても一緒に食べれず、先に寝る生活になりつつあります。
休みが必ず合うわけではないし、里帰り出産なので2人でいられるのは今のうちなのになんでそうなるの、って思ってしまいます。

働いてちゃんと稼いでるだけマシ?私が贅沢なのでしょうか?
その上司達も奥さんが妊娠中はそんな感じで働いてたからそうしろって言うみたいですが、その奥様達は地元だったから大丈夫なんだと思うんです。
私だって地元だったら実家も近いし仲のいい友達もいるから寂しくないと思いますけどね。
うちはうち、よそはよそなんだから自分のエゴ押し付けないでよって思っちゃいます。

コメント

♡ミィ♡

私の主人は整骨院で働いてます。
朝早くから夜も遅くまで働いてます💦

妊娠中くらいは旦那さんとゆっくり過ごしたいですよね😔
毎日残業ですか?
残業代はもらえるんですか?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます!
    仕事柄残業っていうよりは、研修の様な、ただ顔を出して雑務をしてとか、お客さん来て空いてたら入ったりとか。。。残業代っていうほどのものは入らないです💦
    会社が大きくないので、曖昧なんですよね(´-ω-`)
    今だからこそゆっくり過ごせるし、私も遠出は出来ないのでなんだか腑に落ちない感じです。

• 7月25日
  • ♡ミィ♡

♡ミィ♡

私の主人の仕事場も残業代なくて…💦
    毎日、一生懸命働いてくれている主人には本当に感謝していますし、尊敬しています😄💕
    なかなかゆっくりできない分、旦那さんに甘えたり、甘えさせたり、仲良く過ごせたらいいですよね!

• 7月25日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます(*´꒳`*)働いてるだけありがたいんですよね💦
    別にご飯作っててとかは言われないんですけど、せめてご飯くらいは帰って食べられるように。。。って頑張って準備します笑
    労いは大事ですよね😄

• 7月25日
pikumin

分かります😣💧
うちも旦那と休みが合わず、出勤時間帯も私は朝早めで旦那は遅めなので必然的に帰りも23時とかがザラです😫
妊娠前は帰ってくるまでご飯待ってましたが妊娠してからは自分の体力的にもキツくなって1人で食べる日も多かったです😭
産まれてからは完全に別です😣💦
2人で居られるのもしばらくないし、ということで旅行に行こうとしても直前に仕事になってキャンセル&キャンセル料まで払ってガッカリするし旦那の職場にイラッとしました😣
仕事と分かっていてもつい旦那に何で断れないの!?と言ってしまいました😅
その上司の人たち絶対奥さんとうまくいってないわ!と思っちゃいます…苦笑。

産休育休中はゆちょぼさんがお休みだと思うので、産まれる前に体調良ければと産まれてからも赤ちゃんが少し大きくなれば色々お出かけできますよ😊💕

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。元々は21時半には帰ってこれてるはずが急になんか規定もない意味のわからない残業のような研修のような感じで呼び出し?みたいな。

楽しく仕事出来ててちゃんと残業分お給料が増えるなら文句も言わないしこっちで出産ならいいんですが、産休前には有給消化で神奈川→福岡には帰っちゃうのでそれまでが一緒に過ごせる時間なんですよね。
    妊娠のせいなのかたまに情緒不安定で😓💦

• 7月25日
  • pikumin

pikumin

一緒にいられない時間はお給料として返ってきてくれないと割りに合わない気がしますよね😅
    整骨院ですか?周りに何人かいますが結構ブラックな業界だなぁと聞いていて思います😭
    将来的にお給料が増えるとか役に立つとかなら我慢する必要があるのかも、ですが妊娠中の情緒不安定さから言うと関係ないんですよね😣💦
    私も冷静な時は何であんなことで?ということでしょっちゅう泣いたり旦那に当たったりしてしまいました😭💧

そうなんですか😣
    それならせっかくの2人の時間満喫したいですよね😱今でも産前の2人でお出かけとか外食楽しかったな〜♪とふと思ったりします😫
    でも上司の方は旦那さんが言ったところで分かってくれるどころか逆に…となりそうな雰囲気ですね。。。
    何とか時間を作れた時には思いっきり思い出になることしないといけませんね😫

• 7月25日
ちほりん

旦那さんと一緒に過ごす時間は凄く大切ですよね。
ましてや、2人きりというのは今のうちだけですもんね😭気持ちすごくわかります。

でも、男の人の仕事のお付き合いはとても大事だと思います。割と頭の固い昔気質な上司の方だと思いますので、そういう方に『妻が妊娠中なので、2人の時間を大切にしたい』なんて言えないと思いますよ😭😭
私の主人がそんなこと言ってたらガッカリします😭

旦那様も正直イヤだと思います。でもゆちょぼさんとこれから生まれて来る赤ちゃんの為、頑張って働いてるんだと思います。尊敬します。

旦那様にはいつも遅くまで大変だね、毎日お疲れ様と声をかけてあげた方がいいと思います。

休みが合えば思いっきり甘えて楽しい時間を過ごしてほしいです╰(*´︶`*)╯

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます。
    つわりがひどい時はこっちがアクティブに動けないので仕方ないですが、体調回復したら動ける時間は限られるので多分、安定期に入ったらわかると思いますよ😁

私も正社員なので今もフルタイムです。
    仕事お付き合いは男女問わずで大事だと思います。同じ業種なので、私の職場も男女関係なく評価されます。
    今回の場合は意味のわからない上司同士の意地の張り合いに巻き込まれてる部分があるので、逆にそんな場合ははっきり言わないとただのイエスマンになってしまいます。
    別に何かを言ったから左遷とか降格とかの社会ではないので、わかっていただけたらと思います💦

• 7月25日
  • ちほりん

ちほりん

私が安定期に入れば気持ちがわかるということですか?

もちろん2人の時間が大切というのは…わかってます😅コメントにも書きました😅😅

私はただ単にお仕事頑張ってる旦那様が立派だなと思ってコメントしました。

旦那様もイヤがってるんですか??

• 7月25日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですね。今は自分の体調でいっぱいいっぱいの時期だと思うので落ち着いて来たらわかっていただけるといいなって思います💦
    仕事頑張ってるから帰りが遅いってわけではないです💦上司同士のいみのわからないもつれ合いに巻き込まれて必然的に帰りが遅くなってるので、やらなければいけない仕事があって帰れないっていうわけではないです😓

愚痴なのであまり深くとらえなくて大丈夫です💧すみません!

• 7月25日
しゅーみ

私の夫も帰りは遅いです😱
日曜日にしか休みがなく、遊びに出掛けちゃうとゆっくり過ごす時間はないですね💦
会社には報告してないみたいですが、言ったところで気遣って早く帰って良いとか言われるわけでもなく😭

押し付けは良くないですね😢
上司の方は何歳ぐらいでしょう?
40代は含まれるのかな?わからないですけど、50代以上の方って昔と今を比べたがる人が多いなって感じます😵

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます。
    会社には報告してても、上司らは俺がお前の時はな…みたいな感じで無茶振り感があります笑
    んなもん知るか!うちはうちだ!って思います😅
    上司は40半ばくらいだと思います(´-ω-`)話を聞く限り自由にやりすぎて家族には見離されてるタイプの様です😵休みは家族を誘っても1人で行きなよって言われてるらしく、それを話してますが自虐ネタにしか聞こえない。。。笑

• 7月25日