※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
子育て・グッズ

皆様、ベビーチェアの使用感を教えてください。新しくダイニングテーブルを買いましたが、ベビーチェアはまだ購入していません。豆イスからの変更です。

皆様ベビーチェアはどのようなものを使用していますか??

ダイニングテーブルを購入したのですが、ベビーチェアをまだ買っていません‼︎💦(今まではソファテーブルで豆イスでした。)

使用感など参考にさせて頂きたいので教えて下さい😊

コメント

ななじろう

うちははじめは頂き物のカトージのトライアングルチェアを使っていたのですが、ぐるぐる回ったり、立ったり、脱出するようになり…今はIKEAのベビーチェアー使っています(*´˘`*)
空気クッションをつけて座らせていますが、脱出することもなく、嫌がることなく座ってくれています☆

• とっとこ☻

とっとこ☻

返答ありがとうございます♡とても参考になります‼︎

トライアングルチェアとIKEAのチェアの違いはどのような所ですか⁇よく、ベビーチェアから抜け出すと聞くのですがどういったものが抜け出しやすいのか分からなく💦

• 7月26日
ななじろう

こちらがトライアングルチェアです☆
黒いベルト部分から片足ずつ出すタイプの椅子で、座るとお腹部分に手すり、背中部分に背もたれがきます。この手すりを持ってお尻の板に立ち上がります。
また隙間が多いため、横向き、後ろ向きに自由に動いてました(๑›ω‹๑)੭

• ななじろう

ななじろう

IKEAの椅子も隙間があるので立ち上がることはできますが、クッションをつけると隙間がなくなり立ち上がることは無くなりました(*´˘`*)

• 7月26日
  • ななじろう

ななじろう

座面が広いとスペースが広くなるので、テーブルに直接つけるタイプの椅子は狭くて良さそうです!
    うちはあいにく、テーブルに厚みがあり装着できそうになかったので、IKEAの椅子にしました^^;

• 7月26日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)とても詳しくありがとうございます😭

座面が広いから立ち上がるのですね‼︎

IKEAの椅子は友人の家で使わせてもらったことあります!クッションもあるんですね❣️

我が家は狭いので、テーブルに取り付けるタイプの椅子か良いなあと思ってきました✨イングリッシーナファストという椅子ですo(`・ω・´ )o

• 8月10日