※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて相談です。ベビーフードのようなリゾットや雑炊を作りたいと思っています。どのようなレシピを見れば良いでしょうか?

離乳食で、ベビーフードみたいなものを作りたい時はレシピって何を見たら良いんでしょうか?

離乳食、全然食べなくて悩んでいたのですが、最近になってべちゃべちゃなのと味がしないのが嫌みたいだとわかりました。

ダメ元で試してみた、キューピーのトマトと野菜とササミのリゾットは思った以上に食べてくれました!

今までは野菜をペーストにしたものを食べさせてましたが、味付けしてあると食べるんだなと実感しました!

上記のようなリゾット、よくベビーフードで見る雑炊とかってどうやったら作れるんでしょうか。

ベビーフードばかりになりがちなので、自分でも作ってあげたいと思っています!

コメント

もしもしかめ

アプリで手作り離乳食ってあるんですが、なかなかいいですよ^ ^✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!さっそくインストールしました😊試したいと思います😊

• 7月26日
めーこ

私は家にある野菜を色々みじん切りしたものと、ほぐした白身魚や鶏肉のミンチなどをだし汁でくたくたになるまで煮込んだものをとろみづけしてあんかけ風にしてます!
それをお粥や軟飯にかけると雑炊っぽくなって息子も良く食べてくれます(*´-`*)

息子もベビーフードを食べてからは味無しの野菜ペーストなどは食べなくなったので、少しずつ味付けしてますよ!

• ねこ

ねこ

具体的にレシピありがとうございます😊とろみづけすれば、確かに雑炊っぽくなりますね!試したいと思います!

• 7月26日