※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

首座る前は横抱き、座ってから縦抱きに変える抱っこ紐を使っていますが、バランスが取りにくい感じ。エルゴを考え中。使いづらいと思った抱っこ紐を買い直した方、感想を教えてください。

抱っこ紐についてです。

西松屋で、バディバディというメーカーの首座る前は横抱き、座ってからは縦抱きに変えるタイプの抱っこ紐をつかっています。
首が座ってきたので縦抱きで使ってみたのですがなんかバランスが取りにくいなぁと、思いました。
(お試しだったので、あとすこし経てば首ももっとしっかり座って抱きやすくなるかもしれないですが(>_<;))

変えようかな?とネットで、エルゴとか見てるんでが、、、
高い(汗)

はじめは違うの買っていたが、使いづらくて買い直したという方はいらっしゃいますか?

感想を教えて頂ければ嬉しいです(´×ω×`)よろしくお願いします!

コメント

★JilLE★

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
バディバディ買いましたが、使い方が謎すぎて違うの買いました(∩´ ̫`∩)
ちなみにエルゴではないです!
首座り前から縦抱っこできるものです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!やっぱ難しいですよね、、、新しいものはやはり全然違いますでしょうか?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 7月25日
  • ★JilLE★

★JilLE★

違いますね!
    凄く簡単だし、4ヵ月でおんぶできますし\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

ちなみになんというメーカーのものかお手数でなければ教えて頂けますでしょうか?(*´∀`)参考にさせてください♪

• 7月25日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちのはアンジェレッテベビーキャリアってやつで、バディバディと同じメーカーのものですよ(๑ ́ᄇ`๑)
    夫と私で共用できますし、使い方も4wayです♡

• 7月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

調べてみます♪お手数をお掛けしました(*¯︶¯♥)
    ご丁寧にありがとうございます(*≧▽≦)

• 7月25日
雪見だいふく

家は横抱きに使いづらさを感じてベビービョルン買い足しましたね。

今バディバディ使ってますよー

慣れかなと思います( ´△`)
あとは、赤ちゃんがまだ小さいからバランスとりにくいのかもしれません。

私も、他のメーカーさんに代えようかなと思いながらも今日まできてしまいました

比べたことないのでわかりませんが長時間の使用は肩こります_( :⁍ 」 )_

もしかしたらそのへんは他のメーカーさんの方が(エルゴとか有名なヤツ)の方が軽減してくれるんだろうなと思います

• ぴくみん

ぴくみん

確かに赤ちゃん小さめの子なので安定しないのかもしれません(汗) 慣れですよね…横抱きもはじめは難しかったのですが慣れちゃいましたもんね(´×ω×`) 肩の凝りは良い感想になりました!参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました(*´︶`*)

• 7月25日
ぴ

多分同じの使ってました!
横抱きするのは良かったんですが
縦抱きだと肩から腰から痛くなって
大変でしたね、横抱きでも首痛く
なりましたけど😂
子供も体重増えてくし限界きて
半年たったぐらいにグレコの
ルーポップをAmazonで購入しました✧*
値段も6千円しないぐらいで安かったです!
腰ベルトもちゃんとあるし高いメーカーの
買わなくても全然使えます🌼💕

• ぴくみん

ぴくみん

遅くなりました(汗)グレコのルーポップ!Amazon拝見させていただきます(*≧▽≦)やはり肩と腰に来そうですね(´・ω・`)買い換えようと思います(笑)
    ご回答ありがとうございました(*¯︶¯♥)

• 7月26日
☆_mama

わたしもバディバディ買いましたが
いまはエルゴ使ってます😫😫

• ぴくみん

ぴくみん

やはり使いづらいですよね、、、
    グレコ種類たくさんあってかわいいですしめっちゃ悩みます(*∩ω∩)
    ご回答ありがとうございました!

• 7月26日