※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
お金・保険

運送業をしている旦那さんの奥様が、夏になってから水分摂取が多くなり、お小遣いが厳しい状況。弁当を持たせるか、水筒を持たせるか悩んでいる。飲み物代で1万円を予算に入れるべきか悩んでいる。外食なしで食費は月2万円以内。どう思いますか?

運送業してる旦那さんの奥様に質問です。

夏になってから水分がすごいらしく
月3万のお小遣いが厳しいと言ってます。

お小遣いで
昼ごはん、飲み代、タバコ代を出してもらってるんですが
そろそろ
弁当を持たせようと思ってます。
2人目が産まれるまでに貯金したいので、、。

でも
それと別で水筒持たせようか悩んでるんですが
2ℓを1日でなくなるらしく、、( ´•д•` )💦
飲み物代で1万予算に入れたほうがいいのか
どーしようか悩んでます(´._.`)

食費はいまのとこ月2万以内。外食なしです。

みなさんどんな感じですか?
参考にしたいので教えてください。

コメント

deleted user

お弁当+2リットルの飲み物
持たせてますが足りないので
2リットルの飲み物さらに買い足すようですが
うちの旦那はタバコを吸わないので
お小遣いの一万円で足りています💦

  • せいか

    せいか


    1万で足りてるなんて凄い✨✨
    3万でも文句言われちゃってるので😭
    2ℓの飲み物は箱買いしてますか??
    アクエリアスとかですか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    箱買いで水を買っています!
    アクエリアスとかだと気分悪くなるみたいで😵

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    水なんですね、!(゜ロ゜)
    どんな飲み物がいいか聞いてみて
    対応しようと思います。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は冷蔵庫ついたトラック乗っているのでお弁当はそこに入れているんですが
    お弁当は腐りそうにないですか?😧

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    あーそれ聞くの忘れてました💦
    一応
    保冷剤と保冷バック購入したんですが😰

    • 7月25日
tobe

私のところも2リットルのペットボトルと弁当持たせてますが、全然足らず毎日2〜3本買ってるみたいです😵熱中症になられても困るし、、今はタバコも含め16000円です。タバコ辞めてくれたら大助かりなんですけどねぇ。。

  • せいか

    せいか


    お小遣い減らしたいけど、、😭て感じです。( ´•д•` )💦
    なんかアイコスに変えたんですが
    値段なんも変わらないんで
    んっ?て思いながらお小遣いで
    出してくれてるんでなんとか、、😔
    2ℓのペットボトルはアクエリアスとかですか?

    • 7月25日
  • tobe

    tobe

    働いてくれてるし、、と思ったら躊躇しますよね😭わたしのとこもアイコスですけど、全然値段変わりませんよね😂臭いし😂笑
    凍ってるやつだったり、お茶だったり気分で毎回違うの買ってるっぽいです!それが楽しみなんだとか🤦‍♀️

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    躊躇しちゃいます( ´•д•` )💦
    値段変わらないし臭いし😵で
    正直うぇっ。てきちゃいます( ´•̥ו̥` )
    そうなんですね、、👍
    箱買いして凍らして持たすのも
    ありですよね、、☺️

    • 7月25日
deleted user

冬ならまだしもいま時期にお弁当持たせる気にならないです(>_<)
暑さでお弁当ダメになることもありますし多忙で食べるの夕方になった、、とかもありますし

それなら食べれる時間に好きなもの買ってくれ!になっちゃいます、、
水分補給は大事だと思うので、いま時期だけでも予算組み直してもよいのでは?(^.^)

うちはお小遣い制じゃないので内訳とかはないですが、、
貯金したい気持ちはとてもわかります!でも暑さのピーク過ぎるくらいまでお昼購入でも良いのでは?とおもいました!
意見のひとつとして(^.^)!

  • せいか

    せいか


    それもありですね、、( ﹡ˆωˆ﹡ )
    弁当購入がいいなあ💭と
    気持ち的にあるんですが
    旦那は弁当がいい!と言ってきてて😭
    一応
    保冷剤と保冷バック購入済みで、、💦
    今日予算考えてみます。

    • 7月25日
deleted user

私が運送業してました!
この時期の暑さで 2Lなんて
すぐなくなります😰💦💦
お弁当をもたせてあげて お弁当代削った分
飲み物代少し+してあげた方がいいと思います💦

ほんと倒れてしまいます💦💦
わたしは脱水で何度か 倒れてました。笑

  • せいか

    せいか


    やっぱり
    脱水なっちゃいますよね( ´•д•` )💦
    予算組み立てしてみなきゃ、、(´._.`)

    • 7月25日
みぃ

この時期にトラックの中にお弁当置いとくのはちょっと躊躇してしまいます😅
保冷剤とか入れてても限度があるので…
のでうちは購入です✋🏻
水分も1日2ℓを2本くらい飲んでるみたいです✋🏻
うちはお小遣い制じゃないのですが…
お昼ご飯と水分で10000渡してます💰
足りなくなったら+で渡す感じです😊

熱中症も食中毒も怖いのでもう一度予算組み直してみては😊?

  • せいか

    せいか


    予算組み直してみます( ´•̥ו̥` )💔
    返答ありがとうございます❣️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

3万で昼ごはんも飲み物もタバコもやってるなんて旦那さんすごいですね😳‼️‼️‼️足りないと思います😣

外で買うと高いので水筒もたせた方がいいと思います。
お茶ペットボトルにいれて凍らせたやつ持たせれば、飲む頃にはいいくらいに溶けてるかもです!!🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、運送業ではないですが
    旦那も外の仕事です。
    保冷バッグに保冷剤2ついれて弁当もたせてますよ💓食べる頃にはまだ保冷剤溶けてないみたいだし
    ずっとお腹もこわしてないので
    大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    保冷剤たくさん買って
    保冷バックに入れて持たせようと
    思います(´°▽°`)👍👍
    凍らせるのやっとあっ!て
    コメントで気づいたので
    明日からそうしようと思います☺️

    • 7月25日
Nobu-mi

お弁当と粉で売ってるポカリを
持たせてます😊
凄く安いですよ!
なので旦那さんの月のおこづかい
1万〜15000円くらいです😊

  • せいか

    せいか


    粉で売ってるポカリ
    結構いいですか??
    薄めて凍らすのありですよね👍

    • 7月25日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    凍らすのいいですよ!
    旦那さんも気に入ってました!

    • 7月25日
よぽ

3万でごはんもタバコも賄える旦那さんすごく偉いですね!
やりくり上手です!
うちは水2リットル凍らせて、あと2リットルは水筒に麦茶(ほぼ氷です)を持たせてます。
たまに足りないと買ってるみたいです。
アクエリアスとかは余計に喉が乾くので飲まないみたいです。
お弁当は保冷バッグに保冷剤沢山入れてます。

  • せいか

    せいか


    そうなんですか!!(゜ロ゜)
    でも無駄に使きすぎる時ありますよ😭
    アクエリアス喉乾きそうですよね💦
    保冷剤たくさん買っておきます👍

    • 7月25日
へびいちご🍓

お小遣いはなしです。
毎日お弁当と、2㍑のペットボトル2本(スポーツドリンクと水)持って行きます(^^;)

  • せいか

    せいか


    お小遣いなしにしたいけど、、
    無駄使いしちゃいそうなので😨

    • 7月25日
deleted user

うちは毎日帰ってこないので月に40,000円くらいです。タバコ代込みです。
お弁当は腐ると嫌なんで…。
お水は安い時に2Lのを買ったりしています。

とらきち☆

夏だけはかかりますねー。
水筒+凍らせたお茶とか持っていったりしました。
ペットボトルは何回か使い回したりしてました。
飲めればよいみたいなんで…あとは塩飴を食べなさいと、いってます(笑)

 むぎ

運送ではないですが、水分量が同じくらいのようなので…

知ってるかもしれませんが ケンコーコムというサイトで箱買いできるお水はとっても安いです