※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。朝起きてからの食事や、冷凍保存について教えてください。

7ヶ月になった息子を育ててます。

離乳食をそろそろ2回食にしようと思うんですが
時間帯⏰に悩んでます💦💦

うちの息子は
朝9時~10時起床
1度ミルクを飲んで1時間ちょいしたら二度寝😴

12時手前に起きるんですが
その時に1度離乳食をあげたほうがいいんでしょうか?

離乳食をあげたら
ミルクはあげなくて大丈夫ですか??

そのあと
4時前後にあげようかと思ってるんですが😨

食材の買い出ししてないので
今日は瓶に入ってるやつあげたんですが
1度あけたら冷凍保存がいいですか?
明日買い出しして離乳食作り置きしようと思ってます。

なんか文章まとまってませんが答えてくれたら
嬉しいです。

コメント

ニャース

9時と13時でいいと思います😲🌟
よく寝ますね💜うちの息子は7時には起こしてます😋!!8時と12時です!!

瓶一回開けたら冷凍します!!
冷凍しなければその日のうちに
使うって書いてあります😆🌸

  • せいか

    せいか


    起きた時に離乳食あげたほうが
    いいんですね( ﹡ˆωˆ﹡ )
    起きたら結構泣いちゃってるんで
    どーしてもミルクにしてしまうんですよ😰😰少し早めに起こすのもありですね!ʕ•̫͡•ʔ♬✧寝る時間⏰何時ですか?自分の子夜11時にしか寝なくて💦💦

    • 7月25日
  • ニャース

    ニャース

    機嫌悪いとどうしようもないですよね😭🌟
    わたしもすぐおっぱいあげちゃいますww
    9時に寝て7時に起きます😍☀️⏰
    息子も寝るの遅かったのですが、4ヶ月の時
    しっかり生活リズム整えました!!その時は不眠不休でしたね😭1歳から保育園なので、どうしても7時に慣れてもらいたかっただけなので、9時起床でも問題ないです😋💜

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    生活リズム整えなきゃっ。て
    思いながらも
    11時には寝るからいいなあ😨と
    思ったりもしたんですが
    やっぱりやってみようかな、、😰
    保育園入るってなると今じゃ厳しいですもんね(´._.`)💔

    • 7月25日
さや☆たん

うちも7ヶ月頃10時起床でした!
そのころうちはもう3回食にしていたのですが朝ごはん食べずに朝昼を一緒にしたりしてました。
うちは離乳食後にすぐミルクをあげていたのではなく食べて1時間後ぐらいに欲しがっていたのでその時に飲ませていました。
瓶の離乳食は残りは冷凍保存がいいと思います😊

  • せいか

    せいか


    朝昼一緒もありですね( ﹡ˆωˆ﹡ )
    たぶん
    離乳食の量が足りてないのかな?と
    思いつつもんーっ。と悩んで
    ミルクにしちゃってました😰😰

    これから冷凍保存します!!

    • 7月25日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちは朝起きる時間が8時とかにちゃんと定まったのは10ヶ月頃でした💦
    それまでは朝食べたり朝昼一緒にしたりっていう日が多かったです😊
    離乳食どれぐらい食べますか?

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    なかなか時間⏰バラバラなので
    そろそろ生活リズムしなきゃな💭て
    思ってます😨。
    離乳食は大体売ってる瓶は全部食べます🍴

    • 7月25日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも同じ時期はバラバラでした💦
    難しいですよね💦

    そうなんですね。
    でもまだまだミルク飲みたい時期ですよね☺️

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    難しいですよね( ´•д•` )💦

    ミルクも飲むしで
    どんだけ食べるのー!てなります😰
    離乳食食べたあとはミルク160ぐらいでミルクだけは200も飲みます😵

    • 7月25日
  • さや☆たん

    さや☆たん


    うちも同じでした💦

    • 7月25日
  • せいか

    せいか


    ミルク代
    1歳から少し安くなりました?☺️

    • 7月25日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    一歳過ぎてからミルク飲まなくなりました😊
    10ヶ月ぐらいから寝る前の一回しかミルク飲まなくなったのでその頃から安くなったかなって感じです。

    • 7月25日