※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

初めての妊娠で血圧が高め。病院では165/80だったが、家では105~120/60~70。先生から特に指摘はなく、血圧を記録することに。初期なので不安。妊娠高血圧症になるか心配。

8w2dです😊
今日妊娠して初めて病院で血圧測ったんですが緊張してたのもあり165/80でした(´д`|||)
病院で測ると高くなります。
家では上105~120、下60~70です😭

先生からは特に何も言われず、血圧記録することになりました。

この場合は妊娠高血圧症になるんでしょうか?💦
まだ初期なので不安です。。

コメント

r♡ymama

緊張してると高いですよね。
何回かやって慣れれば低くなりますよ!
私もそうでした

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

極度の心配性で高かったらどうしようと考えちゃって…(´д`|||)
    慣れれば大丈夫なんでしょうか?💦
    この先が怖いです( ;∀;)

• 7月25日
スヌーピー

私も検診時のみ血圧が160台でした💦緊張しているつもりはなかったんですが結局臨月までそんな感じでしたよ😓普段の血圧が問題なければ心配する必要ないと思うんですが、いちお塩分制限とか気をつけてましたー!

• 🐣

🐣

同じですね~😭
    もう怖くて測りたくないです😱
    普段の血圧が普通ならあまり気にすることはないんでしょうか?💦
    私も一応減塩にしたり、杜仲茶飲んだりしてます( ;∀;)

• 7月25日
ちほりん

白衣高血圧ってありますよ、普段は通常なのに病院へ来ると緊張とストレスで高くなるんです💦

慣れれば大丈夫です╰(*´︶`*)╯

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙆

慣れたらいいんですが怖くて緊張しちゃいます( ;∀;)💦
    でも慣れないといけないですよね😭
    頑張ります💦

• 7月25日
はなゆう

私も一番初めの検診(11週)で136/95で、それからずっと自宅で血圧測って血圧手帳に記録して検診時に提出してます。
この時はまさか血圧で引っかかると思ってなかったので(1人目2人目共に引っかかったことはありません)緊張してた訳ではなく🤔
私もまだ初期なのに、このままじゃやばいなぁと思って、塩分に気をつけてたり、食生活を気をつけてます。
毎日測定してますが、今は自宅では大体100/70程で落ち着います。
しかし血圧を指摘されてから、病院での測定は緊張するようになってしまい、どうしても上がってしまい、脈も120とかになってしまいます😂

上の血圧は食生活や運動などの効果が早く出るのにたいし、下の血圧は効果が出るのに少し時間がかかるそうです。
私も多少は効果がでたので、少し気をつけてみるもいいかもしれないですね。
高血圧症候群にお互いならないことを祈ります!

• 🐣

🐣

私も塩分など気を付けていてカリウムが含まれてるものを食べたり…とかしています😅
    昨日から測ってますが、病院で測るより全然低くてビックリしてます💦笑
    病院だとすごい高いですし、この先不安です( ;∀;)
    やはり緊張のせいでしょうか😅

詳しく教えて頂きありがとうございます🙆

• 7月26日
tobe

病院で測ると高くなる人多いですよね😱私も少しだけ家より高くなります😫
妊娠高血圧症候群は20週〜から血圧が高い人の診断になると思うので、、これから血圧が高くなければ大丈夫と思います😵

• 🐣

🐣

病院だと高くなる人結構いらっしゃいますね😱💦
    緊張などが原因なんでしょうか( ;∀;)
    家だと全然低くてビックリしてます💦笑

これから高くならないように気を付けて生活していきます😭

• 7月26日